アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たいへん変な質問で申し訳ないんですが、私の身体に強い磁力があるのではないかと思うことがあるのです。
というのは銀行の通帳、銀行のキャッシュカード、クレジットカード等々がことごとく磁気破損してダメになってしまうのです。
ひどいなと思ったのはパリに行った時に、数日間使える地下鉄&バスのパスを購入したのですが、たった4日ほどの間に2回も使えなくなってしまいました。一緒に行ったお友達の方は何ともないのです。
私がメインで使っているクレジットカードもキャッシュカードも磁気破損でそれぞれ作り直しています。
友達などは私のことを「ジキジキ女」と呼んで面白がっています。今現在も使えない銀行通帳を持っていますが、もうなんだか面倒くさくなってきて放ってあります。
私は特異体質なのでしょうか?そうでなければ何か磁気破損しないような防御策はないでしょうか?
ちなみに鞄のマグネットであるとか携帯電話であるとか、そういう物に近づけないように気を付けているのにですよ。
特に海外に行ったときにカードが使い物にならなくなった時が本当に困ります。何回もあります。
今年の秋にも旅行するつもりですが、今から気を付けて治るようなことがあれば教えていただき、今度は快適に旅行したいと思っています。
誰かこんな変な質問でも分かる人いませんかぁ?
お願いしまーす。

A 回答 (8件)

変な回答ですが、変な質問とかいてらっしゃるのでいいか、と思って。

よく青山のナチュラルハウスなどに携帯電話や電子レンジなどの電磁波をカットできるものが売ってますよね。カードタイプとかシールのもの。あれをカードを入れているお財布とかに貼ったらどうだろか。あるいは適当なカードに貼って入れとくとか。私はパソコンとかファックスとかに貼ってます。いろんなとこから出てるけど私は「形態波動研究所」というとこが開発した「ジュボス」というものを張っています。ここでうまく説明出来ないので検索したらまったく関係ない個人の人のページみたいだけど詳しく出ているので見てください。欲しい時は自分で検索してください。扱っているとこを前に見たことあります。そうそう、検索してたら他にも一杯あったけど、こんな面白そうなとこからも出てました。http://www.august.co.jp/index.html
このたぐいの怪しい商品は値段もピンキリで怪しさもピンキリであります。私は論理的に説明しようとしているか、文章自体がまともか、という事を判断基準にして、そしてあとはただただ直感と好みで選んでいます。貼る前と貼ってからの違いは、貼ったものによって実感できるものがあります。物理の専門家は「そんなもん!」と一笑に付すでしょうが、ものは試しでやってみるのも 一興かと思います。

参考URL:http://www.iyashi.com/at.gai.2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
変な回答なものですか!すごく参考になりました。
電磁波をカットするシールっていいですね。効果があるかないかはやってみないと分からないですからね。
色々好みのを探して購入してみたいと思います。

お礼日時:2001/06/18 22:13

私も静電気の可能性が高いようなきがします。


静電気の発生は季節・服装・行動に左右されますので、少し勉強されてはどうでしょうか?ああ、それとカード同士を重ねていると駄目になることがあるらしいので
カード入れに工夫が必要かもしれませんね。

ちなみに私の父もひどい帯電体質のようで、カード類は全滅・・会社のパソコンに触れることも禁止(社長命令です・・笑)です。
携帯のメモリが吹っ飛んでしまったこと数回。家電が誤動作を起こした事もあります。実際、おきらくな人柄で本人はまったく気にしていませんがね(笑)

父の場合はおそらく長年溶接をしていますので、体の中に入り込んだ鉄粉が原因かな?と勝手に解釈しています。まるで鉄でコーティングされたロボットみたいですね。

ま、とりあえずマグネットのついた鞄は次の旅行では使わないようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
お父様はなんと!そんな禁止命令が出るほどとは・・・。
溶接か、なるほど。
でも結局皆さんの回答を総合すると「静電気」という答えが見えてきました。
それからカード入れにもう少し工夫を、と言うことですね。もちろんマグネット式のバッグは厳禁。
あーなんとなくホッとしました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:42

私も以前同じことがありました。



しかしその原因が新しいかばんでした。
これは私の経験なので違うかもしれませんが。
今日はこれにしようとおもったそのかばんを使った後に限って
通帳が駄目になっていたとかカードが使えなかったということがありました
上の留め金の磁石部分の磁気が強かったようで・・・・。

出し入れの時はいくら近づけないといっても
かばんの口の大きさ以上は離せないですよね・・・
かばんを選ぶときしばらく 磁石の留め金のないものを使ってみては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうなんですよね。私もそういうことがなかったとは言わないのですが、そのあとはマグネット式は止めていますので考えにくいんです。
本当に旅行先でクレジットカードを出して買い物をする時にいつもビクビクしてるんですよ。何度もありましたからね。

お礼日時:2001/06/18 22:37

それは「磁気」ではなく、「静電気」ではないでしょうか?磁気を発生させていたらあなたの周りでスズメやハトがボトボト落ちてきます(^^)


たぶん私のお仲間です。学生時代何度も地下鉄の自動改札でひっかかり、うろたえていました。何度目かの改札止めで駅員さんから「手を洗って来い」と言われ、洗ってくると新しい切符を渡されました。すると何事もなく通れるではないですか。「静電気やね」と言われ納得。確かに車とか蛇口とかいろんなものにバチバチやっていました。カードや通帳も何度ダメにしたことか!FDとノートパソコンのCDドライブをパーにした時など、「アースくわえてろ!」と罵倒されましたよ。
秋は乾燥してますね、静電気も起こりやすいです。マメな手洗いと静電気ガードのスプレー等で自衛しましょう。
あ、ドロドロ血の人は静電気になりやすいので、夜更かしやストレスに気をつけましょう。食べ物も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
えーお仲間なんですか?うれしい!
そうですね、スズメやハトは落ちてきていないと思います。
静電気ですか、やっぱり。手を洗うのは好きで必ず2度洗いするのですが、そう旅行の時などはその機会が少なくなることは間違いないです。いつもウエットティッシュを持ち歩いているので洗えない時はマメに拭くようにします。
でもそれより気になるのは「ドロドロ血」のことです。私は「ドロドロ血」なのかしら?どーしよー!
夜更かしは止めます!

お礼日時:2001/06/18 22:34

指輪やネックレス、ベルト、はたまた手術で


体に入れた金属など心当たりはありませんか?

では、簡単に磁力の有無を調べられる方法を。

パソコンモニターやテレビのブラウン管に
手(体)を近づけてみましょう。

もし、その部分を中心に画面がゆがんだり、
色がおかしくなったら、あなたの体は
磁気を帯びていることになります。

もし、そうならなければ、磁力とは別の要因でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
アクセサリー・手術、心当たりありません。
テストしてみましたが問題はないようです。
あー私は「ジキジキ女」ではなかったのかしら?
ある意味ホッとし、別の意味で「じゃあなぜ?」って感じです。

お礼日時:2001/06/18 22:27

磁気体質ではなく、静電気体質ということはありませんか?


静電気によりフロッピーディスクなどがイカれることは、たまーにあります。
もしバチバチ体質であるなら対静電気グッズを使用する、
衣類の素材に気を付けるなどで防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
静電気ですか?そうですね割と来る方かもしれません。
アルバイトでチケットを売っているのですがお客さんにチケットを手渡すときにバチバチッと来ることがたまにあります。これはどちらかというと冬場ですね。セーターの素材による場合もあるでしょうけど。
乾燥した気候では結構静電気が来る体質です。
そうだったのか、それなのかしら?
あ、それと最近はフロッピーをあまり使わないので分かりませんが、やっぱりフロッピーもよくイカレました。

お礼日時:2001/06/18 22:22

身に付けているものと、生活のパターンの中から磁気を帯びているものに近づいていないかどうか確認されたらいかがですか?


磁気カードの磁気を消すには、結構強い磁気が関係していますから調べれば判るかと思います。
エレキバンを体中に貼り付けたりしていなければ、体の磁気でデータが消えることは無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
強い磁気、ですか?何でしょう?マグネット式のバッグでもないし、携帯電話なんて皆さん持ってらっしゃるし。
エレキバンですか?実物を見たことも触ったこともないです。もちろん磁気ネックレスもですよ。
分からないんです。

お礼日時:2001/06/18 22:09

まず、もし「体に強い磁気がある」とすると、あなたのもっているものは「間髪入れずに」ダメになります。



取り敢えず、何回かは使えているようなのでそのセンはないです。

一番疑われる原因は、「マグネット付きの鞄」です。注意していてもそのものに入れている場合は近づいてしまってカードがダメになることは考えられます。

取り敢えずはその鞄を使わないことが解決策になるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
そうおっしゃるとおりなんですが、3年も4年も同じ鞄を持ち歩いてるわけでもないですし、そんなことがよくあるのでバッグはほとんどファスナー付きの物を使っていて、マグネット式の物は持っていないと言っても過言ではない位なんです。
マグネット式のバッグや財布を持っていても何ともない友達の方が多いのです。彼女たちは私のように特に磁気破損に関してなんの防御もしてないのですが・・・。
そんなに必死にならなくてはしょっちゅう磁気破損することは止めることは出来ないのでしょうか???

お礼日時:2001/06/18 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!