これ何て呼びますか

これは本当なのでしょうか?

私はいつも追いかけすぎて(アピールしすぎて)
毎回失敗しています(´・_・`)
それに比べて友達は何かと恋を叶えています。
友達は適度なアピールをしています。

やはり追いかけると逃げて行くのでしょうか?

好きな人にLINEを聞き、交換してから毎日LINEを
していましたがつい先日既読無視をされました。
内容的に返すほどの内容では無かったのであまり気にはしていません。

ちょうど既読無視されたので、追いかけるのを
ストップしてみようかなと思います(笑)

逃げれば追うという法則は誰しもではないと思いますが…
例え追ってこないとしても多少意識はしてくれてますよね?

A 回答 (5件)

私が知っている男性や経験上からして、ほとんど、追う 方がすきみたいです。

出だしまあまあいい感じ のコ という位置付けでいても、相手からガンガン来られたら、ウザい 面倒くせー ってなるみたい。

だから、出会いのきっかけ作りは積極的に、そして連絡先交換した時点からは、ずっと受け身でいきましょう。
相手の出方を待ち、相手のペースに合わせたらいいかなって思います。

その方が相手が自分にどの位興味を持ってくれているかがわかるから。

私はlineやメールはあくまでも、会う ための連絡手段って思ってます。

貴女の追いたい気持ち、よく解ります!
私もそれで失敗を繰り返してきた一人。
だから貴女に幸せな恋愛をしてもらうために、回答させていただきました(^-^)

恋は焦らず、ですよ。

かげながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますm(_ _)m
LINEより会う回数を増やしたいと思います!
参考になりました!

お礼日時:2015/11/01 10:28

追いかける方法がLINEなら、それが原因ですよ



今時既読無視が、どうのこうのって中学生じゃないんだし(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
LINEより会って話す回数を増やしてみます

お礼日時:2015/11/01 10:27

うそですね!


追わなくて失敗した女子を何人も知っています
って言うか僕も嫌いになったのかと思いそのままにして
フェードアウトした経験があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2015/11/01 10:27

>やはり追いかけると逃げて行くのでしょうか?



追いかけられるのが嫌なのではなく相手の依存心の強さが嫌なのです。
自分の価値を大して実証していないのにこちらにべったり寄りかかってくるそのマインドが重いです。

>例え追ってこないとしても多少意識はしてくれてますよね?

気にするだけの価値がそちらにあればね。
価値がゼロなら、考える気すら起きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(_ _)m
なるほど…
価値がゼロなら考える気すら起きないのですね…

お礼日時:2015/11/01 10:26

たこおじさんです。



>追えば逃げる 逃げれば追う

これは確かですよ。至言です。

でもね、これは互いに気持ちがある場合のことですよね。

気持ちがない人に追われれば、男女ともそうだとは思いますが、
イヤで逃げますよね。この場合は本当にイヤだからです。

でも、女性のなかに一定数いますが、イヤな相手だなーと思っていても
あまりにも熱心に適当に間合いをはかりながら、少しずつこれまた
熱心にこられると、落ちてしまうことがありますよね。
ほだされたというやつですね。

こういうのは、男にはあまりないのですよ。
最初から割合に決めているというか、瞬間的に、この女性はいいとか
イヤだとか、決めているものですからね。
例外はありますよ。全くの女性に縁がなかった男だとすれば
失礼ながら、自分にきてくれた女性であれば、もうそれだけで
嬉しいという男もね。

では、男の気持ちに惹くために、じゃ少し逃げてみるとかと
そのような駆け引きを使ったところで、
その女性に男のほうが気持ちがない場合は、追うどころか
セイセイしてよかったではないかな。

だから上に書いたように、その相手に興味がある場合は

>追えば逃げる 逃げれば追う

これが通用するのです。

>ちょうど既読無視されたので、追いかけるのを
ストップしてみようかなと思います(笑)

ライン至上主義にならないほうがいいですよ。
そして下手な駆け引きなどしないほうがいいよ。
既読無視と書くが、相手が忙しい場合も考慮してあげないとね。

ラインなどで、そんなことするより、実際に会ったときのことを
大事にしたほうがいいよ。
ラインはあくまで補助という感じのほうがいいですよ。

>例え追ってこないとしても多少意識はしてくれてますよね?

上に書いた通りです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
朝見かけたら挨拶をしてみるようにしてみます!

お礼日時:2015/11/01 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!