人生のプチ美学を教えてください!!

女性って男性と違って、ルックスに恵まれるとかなり人生が思い通りになりますよね?
例えば最近話題の広瀬すずさんや橋本環奈さんレベルのルックスなら、イケメンの彼氏を作ったり、大富豪のお金持ちと結婚したり簡単にできますし、運がよければ女子アナやモデル、タレントとして成功も収めることも十分可能ですよね。
もちろんイケメンの彼氏を作ったり大富豪と結婚することと違って、女子アナやタレントは同じような美貌の女性が集まって競うことになるので運と頭の良さも必要ですから必ずなれる訳じゃないですがスタート地点に立てるだけでも凄いことですよね。
(大富豪の周りにも美女が集まるから競争が激しくて、いくら美女でも結婚してもらうのは簡単じゃないとかいう人もいますが、私の知人に年収3億越えの方がいますが、女性には全くモテテいません。その証拠に奥さんは山田花子にそっくりです。いくらお金があっても、その程度のことでは女性には余りモテナイのが現実です。)

その辺を考えると美人って人生めっちゃ楽しいだろうな思うんですがどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

美人同士でも熾烈な戦いはあるわな。



モデルとか、女優とかでも蹴落とし合いはしょっちゅうだろうし、
自分が一番って思ったら、それこそどこでも戦いは繰り広げられるし、その中で落ちこぼれることもある。
人生めっちゃ楽しいって誰にもわかるものか
    • good
    • 0

誘惑が多いからな。

若いうちに悪い誘いにひっかかって、ろくすっぽ勉強もせずにドロップアウトする人、結構多いと思いますよ。
    • good
    • 0

チャンスが増えるので、そのチャンスをうまく活用できるかに依存します。


楽しいかどうかは別です。
    • good
    • 1

確かに美人は得かもしれません。


でも美人だからと言って幸せかどうかはわかりません。
女性でしたら(美)を追求するのは一般的だと思いますので
(そうじゃない人もいますけど)美人の方が融通が利くかもしれません。
でもモデルの様に美人じゃなくても光ってる人はいますよね。
タレントでも美人じゃなくても人気がある人もいます。
と言う事は、見た目はあまり関係が無い、と言う事になりませんか?
質問者様も周りと比べるのを止めて、自分を磨けば間違いなく美人ですよ。
全く違う土俵で勝負しようとしているのが間違いです。
美人でも幸せじゃなかったら、美人に生まれた自分を恨むかもしれませんよ。
普通の一般的な、幸せそうな子連れ夫婦を見ると、羨ましかったり。
要は人間、無いものねだりだって事です。
美人に生まれるのも、苦労もおおいと思いますね。他人の目線も
多いし、ぼけっとしてられませんから。
    • good
    • 0

確かに得することは多いです。


恋愛でも日常生活でも就活でも有利です。
だけどだからといって、必ずしも本気で好きになった相手が自分に本気になるとは限らないし、就職先で女性からイジメやイビリを受けたりあるし、良いことばかりじゃありません。
ただ最初の入り口が、美人な方がスムーズなのは否めません。
あと結婚後も、まあ年齢と共に需要は下がりますが、男友達には不自由しません。ただ好意のない人から追いかけられたりはあります。
つまり、とっかかりが有利なだけ。
やっぱり男女問わず、長く付き合いたいと思うその先は人間性の高さだと思います。
    • good
    • 1

いうまでもなく、美人だけじゃ飽きられるし、年取れば確実に美貌は衰えます。

もちろん美人であることに越したことはないですが、男を常に立てて甘えられること、あっちの方の道具が良いとかテクニックがすごいなど、絶対に複数の別の要素が無ければ、男をうまく操って楽しい人生を送ることはできません。
    • good
    • 0

こんにちは。



映画007のボンドガールっていますよね?
皆さんすごい美人ですが、その中の半分以上の女優さんは、その後映画界ではパッとせず人気を維持することが出来ませんでした。何故かと言えば美貌意外に売り物が無かったからです。ボンド役も何人かいましたが、必ずしも全員がその後大成したとは言い難いです。性格的に問題があったり、役者としての真の才能が無かったからです。

要するに人間やはり容貌だけで大成することは出来ないのです。よい人生を送りたければ、やはりトータルな意味で余人をもって代えがたい芸・技術を身につけること、ひいては自分を磨くことだと思います。

美人でもぼーっと待っているだけでは早晩じり貧状態ですよ。
    • good
    • 0

私の元の妻はミスコン荒らしで芸能界への勧誘も2度ありました。

しかし、片づけられない症候群(ADD)と強迫神経症があり、それが原因で離婚しました。
 結局は価値観が合うかどうかではないかと思います。それから美人じゃない女性は料理の腕前だけは上げておいた方がいいです。というのはいくらご主人が外で浮気をしても、料理が美味しければ最終的には家に帰って来るからです。
    • good
    • 0

そう単純には行かないのが人生です。


美貌に恵まれることは一つの生まれ持った才能であることは確かです。
しかし天才は99%の努力の上に成るとも言うでしょう。
美貌を生かすも殺すもその人次第。
美人には人から妬まれるというマイナス要素も常についてまわる。
注目を浴びやすいだけにデメリットもあるんですよ。
    • good
    • 0

私 … 自他ともに認める美人です … が 、さほどいい人生じゃない様です 残念です 。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!