アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女を情や まぁ嫌いじゃないからって理由で振れないでズルズル付き合ってる人いますか?

でも愛情はなくて連絡とるのはちょっと面倒だなぁって人

彼女から「ハッキリ言ってくれて大丈夫だよ! 」って言われたらその時は言えますか??

A 回答 (1件)

…うーん、それは「勘違い」かもしれないよね?。

だって、どちらがどのくらい好きか?というのは、こと恋愛に関して言えば「関係ないこと」なんじゃない?。
「尺度」が違うもの。
それを相手に当てはめようとしても、もしかしたらそれはただ「重いだけ」ということもあるよね?。

だから、彼氏が淡白な人だったとしても、それはそれで、自分が好きなのだったら付き合っていけばいいと思う。
彼氏も、そのほうが楽なんじゃない?。
白黒ハッキリさせることで別れる結果になるかもしれないんだから。
…そうなったら、それは果たして「自分が求めた結果」なんだろうか?。
もしかしたら深読みしてしまうならば「別れたいという自分がいて、それを自分から言い出すのは許せない」という「エゴ」かもしれないよね?。

どっちが好きとか、愛してるとか、そんなんじゃなくて…恋愛は「継続してるうちは恋愛」ということで良いんじゃないかと思うよ?。
情も愛の内だよ。
片方が捨ててしまうなら継続できないのが情だからさ…なんだかんだで繋がっているうちには、お互いの間にはちゃんと愛情があるし、恋愛関係でもある、ってことだよね。
    • 1