プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows10にしてからword、excelで印刷のボタンを押すと印刷結果を名前を付けて保存というページが出てきて保存しても印刷ができません。対処法を教えてください。

A 回答 (6件)

プリント設定を見直されたら良いと思います。


フリーのPDFソフトでもその様になるのがあります。
「windows10にしてから…」の回答画像3
    • good
    • 1

プリンタの指定が send to pdf になっていませんか。

10にすると、メインのプリンタがそれになる場合があります。
コントロールパネルを開いて、通常使うプリンタを変更して下さい。
    • good
    • 0

プリンターは、Win10に対応していましたか。

これが非対応だったのでアップグレードは思いとどまりました。
    • good
    • 0

NO1の方と同じ


Windows10にすると「通常使用するプリンタ」のチェックが「Microsoft print PDF」に変更になっていると思うので、キャノンかエプソンのプリンタに「通常使用するプリンタ」としてチェックを付け変更します。(キャノンかエプソンのプリンタのドライバをインストールしただけでは「通常使用するプリンタ」にならない場合がある)
    • good
    • 1

プリンタドライバがアップグレード前のものがそのままで、そのドライバがWindows10には非対応で、Windows側が不具合を察知してそのプリンタを「通常使うプリンター」から削除。

代わりに「Microsoft XPS Document Writer」が通常使うプリンターとして登録されたのが現在の状態です。
お使いのプリンタの以前のドライバがコントロールパネルで表示されているなら一旦削除してください。その後、Windows10用のドライバを(存在するなら)インターネットからダウンロードしてインストールすれば、以前のように使うことができるでしょう。
    • good
    • 1

デフォルトのプリンターがPDFになっていそうな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!