プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状を作ろうと思い、印刷した所、ある部分だけ筋状に白く抜けてしまい、まだらになります。
少し前からおかしかったのですがインクが少なくなった為と思いそのままにしていました。
ところがインクをあたらいいものと変えても直りません
プリンターはキャノンのBJ500で、かなり古い年代者ですし一番安いクラスでしたが、書類などを作ることが多かったので、充分でした。
機械物に関しては全く弱い人間なので、どこをどうして良いのかまったくわかりません。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

 先ずは「ヘッドクリーニング」を何回か試されては?


 それでも症状が改善しなければプリントヘッドの寿命です。古いタイプのプリンタですので、最新の高画質プリンタに買い換える事をお勧めします。印字品質の違いに驚くことでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!