アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか、ミトスリムと言うダイエットサプリを使った方いらっしゃいますか?
その感想や効果について教えて下さい。
また、その他のダイエットサプリやダイエットピルなんかは、値段なりの効果はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ミストリムについては存じませんが

いろいろなダイエットサプリを
使ってみても痩せたことはなかったです。

そんなものに頼るより
食事を改善したり
運動したりする方が
はるかに効果的ですよ。
    • 1

まあ使わなくても分かる。

詐欺まがい商法。
フェイスブックのコメントでもあからさまなステマコメントがあふれてますしね。
(それってステルスじゃないなw)

さて、どんな"ダイエットサプリ"も"ダイエットピル"も値段なりの効果がありますよ。
プラセボは値段が高いほど良い効果が現れるという研究があり、世界的に高い評価を受けています。
プラセボって言うのは、日本語では偽薬と言いまして、薬として効く成分は全く入っていない偽物の薬(薬に見せかけたもの)のことです。
プラセボ効果(偽薬効果)といって、「これは薬だ」と信じ込んで偽薬を使うとその「薬」としての薬効があらわれてしまうことが分かっています。
その偽薬の値段を高くしておくほど、薬効が強く表れるという研究です。

偽薬と分かった上で買うのか、そういう悪徳業者を儲けさせないように買わないでおくかは質問者さんが判断してください。
    • 1