プロが教えるわが家の防犯対策術!

ニュース、スポーツを見る機能があるらしいのですが、見られないんです。
どうやれば見られる様になるかどなたか教えて下さい。

・ニュース項目の選択はできています。
・「接続」→「更新」という作業が出来ないために、ニュースが見られないと思ってるんですが、その作業の仕方がMac版だとどうやればいいのか分からないんです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

「MyYahoo!」内にある「トップニュース」を編集しないと

メッセンジャーで見れないみたいです。

興味のあるジャンルにチェックを入れると
チェックをいれたジャンルのみメッセンジャーで見れますよ。

メッセンジャー起動しながら 編集作業をし終了した場合
 メッセンジャーを再ログインしないと反映されませんので
 ご注意のほどを。

この回答への補足

「MyYahoo!」内にある「トップニュース」の編集というのが、具体的にどういうことなのか、よくわからないのですが、「MyYahoo!」へ行き、トップニュースというタイトルの右にある3つのアイコンのうち、一番左のアイコンをクリックしてみたところ、自分が「ニュースの選択」で選択したニュースが別ウィンドウに表示されました。しかし、これはメッセとは無関係のウィンドウなので目的達成とはなりません;;
私の希望は、メッセの新聞アイコンをクリックするとニュースが見られるというような環境なんです;;
で、一度ログアウトして、ログインしなおしたんですけど、ダメでした。。
ところがっ!(笑)
いったん、メッセを終了させて、再度立ち上げたところ、なんと、ニュースが見られる様になったんです!(爆)
まとめると、「ニュース選択」した後は、メッセを終了させて、立ち上げ直せということですね(笑)
問題解決のきっかけを頂きましたこと、感謝致します☆

• 0

インターネットに接続した状態でメッセンジャーのウィンドウの下の新聞のようなアイコンをクリックするだけで出てきます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
ネット接続状態で、御指摘の通り新聞アイコンをクリックしてみるのですが、反応がないんです。
同様にスポーツアイコンも無反応です。
Macでは、もしかしてニュースは見られないのでしょうか。

• 0