アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーに入れる肉は豚肉派?それとも牛肉派ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

鶏肉派なんですが、その選択肢がありません。


ですから、やむなく、牛肉派です。
    • good
    • 0

牛肉でも豚肉でも、どちらでも作ります。



はたまた、スジ肉、鶏、鯖缶、シャウエッセン、ベーコン、ツナ缶、食べられるものなら何でも。➡料理のセンスがないのかも?

その時の財布と気持ちの乗り、家の中にストックしてあるものによっても違います。

構えてかかって意気込んでいる時は“牛肉”です。
    • good
    • 1

私は豚肉派です。


牛肉は、独特な臭みが苦手です。筋っぽいのもイヤです。
私以外の家族は、鶏肉も食べたがるので、たまに作ります。
    • good
    • 2

カレーには、豚肉か鶏肉です。

    • good
    • 1

何故か我が家は鶏肉です。

    • good
    • 1

サイズでどうでしょうか?


カレー用 だけで高騰するので
から揚げ肉を二個に切れば
ボリュームありのチキンカレー
かなと思いました。
キーマカレーより塊の肉がいい。
    • good
    • 0

サイズでどうでしょうか?


カレー用 だけで高騰するので
から揚げ肉を二個に切れば
ボリュームありのチキンカレー
かなと思いました。
キーマカレーより塊の肉がいい。
    • good
    • 0

豚バラ、鳥もも、牛すじを入れたい

    • good
    • 0

カレーにはクセのある肉を入れたい。


マトンとか、スジとか。
    • good
    • 0

私も牛スジです。


だけど最近、鯖缶にはまってます。
いつものようにカレーの野菜を炒めて水を入れるのですが、ほんだしを少々入れて野菜が柔らかくなるまで煮ます。
野菜に火が通ったら、カレールーを入れて、鯖缶を汁ごと入れて少し煮て完成です。
お蕎麦屋さんのカレーみたくて家族全員好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!