プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻のカレーが美味しくない件。野菜と肉を炒めて水に入れてコトコト煮て、火を止めて固形ルウを入れて溶かして、もう一度火を入れてかき混ぜながら煮込んで出来上がり。何が足りない?

A 回答 (69件中1~10件)

箱のレシピ通り忠実にやること。


ル-の量が少ない
ルーを入れてからの煮込む時間 10分から15分程度
かな?
    • good
    • 12

こんなに回答が付いちゃうとお礼書くの大変ですね!



カレーって箱に書いてある通り作っても案外おいしくないですよね!
私もまずって思ったことあります。安売りじゃなくて定価の方買ったのにマズイってどういうこと?!って思って、もうそのメーカーのルゥは買ってません。
レトルトの300~500円くらいのは美味しいんですよ、不思議ですよね。
市販のルゥではなく材料を1~買うと材料費が結構かかります、でも特に難しいことはなくグツグツやっておけば案外美味しいのが作れます。

カレーって辛さの好みが別れるので、そこも美味しいかマズイか感想に違いが出そうです。

市販のルゥでも高いものだと安いものより差が出ますよ。400~500円するルゥで今度試してみては??

煮込み時間も時間がなくて30~60分で仕上げたとき美味しくありませんでした。野菜に火が通ってるけど、旨味がルゥと混ざってないとか絶妙な柔らかさではないとか。
時間もタップリ使うと美味しくなると思います。
    • good
    • 12

煮込む野菜からたくさんの水が出るため、水分が多すぎるのでは?

    • good
    • 12

あなたは感謝が足りません。


ここで沢山の回答をもらって も礼もせずほったらかしだ。
    • good
    • 12

クミンなどスパイスを追加してみたら!


トマトピューレとか、ビタ−なチョコレートなんかも合いますよ!
    • good
    • 12

愛情が足りない。


なんかヒ素みたいなものを大匙一杯ぐらい盛られているんじゃない?
    • good
    • 12

野菜か肉


腐ってんかな?わら
    • good
    • 12

コクが足りなければココアを入れるといい。


またはホットガラムマサラを振りかけ辛くする。
そして電気圧力鍋で作る無水カレーはうまい!
    • good
    • 12

折角作ってくれた料理に文句を言う旦那は最低の男!!!


そんな旦那と一緒になった奥さんが可哀想!!!

昔の偉い人は、どんな料理でも「おいしい。おいしい」と言って食べたそうです。
その人の名は、西郷隆盛。
大変、人望の厚い人でした。
相手を思いやる優しい心。
男としての人間の大きさの問題ですね。
    • good
    • 12

一番簡単にカレーを美味しくする方法は、違うメーカーの固形ルウを幾つか買ってくる。


できるだけ、違う辛さや違う原材料の方が良い。
自分のその日の気分に合わせて、辛いルウをたくさん入れたり、好きなメーカーのルウを入れたりして、二種類以上、ブレンドして使う。
こうすると、毎回、カレーの味が微妙に違うので飽きない。
自分は、カレーの達人ではないかと勘違いしますよ。
バーモンドカレーは子供向けなので、辛さが欲しい時がある。と子供の頃、気が付きました。
    • good
    • 12
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています