アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスの具として最も定番なのはジャガイモ・人参・玉ねぎと豚肉だと思われます。
その他にも沢山のバリエーションがあると思いますが、得意?とはいかないまでも多少は変わったお得意の具はありますか。

私なら、豚肉の代わりに鳥の胸肉を大量に使うことや、多過ぎないように大豆を混ぜることですかね。
胸肉は割安なので大量に使い大雑把に切ってゴロゴロとした食感を楽しみますし、煮た大豆の玉をパラパラとカレールー投入と同時に混ぜ込むと絶妙の味わいになります。

A 回答 (26件中1~10件)

牛肉にリンゴです。

    • good
    • 1

牛肉ですね。

豚だと食べません。
    • good
    • 1

ココイチっていう人がすごい詳しいみたいです。

    • good
    • 1

カレーには、缶詰のあさりを入れても美味しいです。

    • good
    • 2

関西では豚ではなく牛ですね。

これはカレーだけの話ではないみたいですが。。。
    • good
    • 2

よそのお家のカレーどれもおいしそう



うちはナスとトマト、ひき肉のカレー
    • good
    • 2

関東の定番は豚肉、人参、玉葱、ジャガイモです。


秋にジャガイモをサツマイモに変えても美味しいですよ。
変わったところでは大根です。
乱切りにした大根のみのカレー。意外とおいしいです。
物足りない場合は挽肉も使ってみてください。
季節ごとに旬の野菜で作ります。
春は筍、別茹でした菜の花。
夏は、カボチャ、茄子、オクラ、トマト。
秋はサツマイモ。
冬は大根。
鶏肉はヨーグルトに漬け込んでから使います。
大豆も美味しそうですね。
    • good
    • 1

ヒンズー教は聖なるものとして牛を食べません。

忌み嫌ってなどではありません。不浄のものとして豚は食べません。なおヒンズー教は8割くらいで、あとのインド人は牛食べるし、消費量もすごいです。具は普通ですが甘口カレールーに砂糖と唐辛子が定番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が昨日書いておいた該当する部分をよくお読みになられて、「牛」と「牛肉」の区別をしっかりとつけてくださいね。

牛は神聖なものであって、牛を殺してその肉の「牛肉」を食べることは、忌み嫌われバッシングの種となります。
神様は神聖であり、神様を殺してその肉を食べるのは忌み嫌われ多くの人々から罵られる・・・っつうのと同じです。

カレーの本場のインドでは、であるから牛肉が禁忌食になってますが、一方でイスラム教では「豚肉」が禁忌食になってます。
ただしイスラム教は豚を神聖視はしておらず、不浄視してます。不浄の物の肉は同じく不浄であるという理由で禁忌食です。
インドでも若干のイスラム教徒が存在しますので、牛肉と豚肉を避けた「鶏肉」がインドではよく用いられます。

お礼日時:2023/12/15 12:46

シーフード(冷凍)とナスが好きです。

    • good
    • 3

トッピングで焼きかぼちゃや素揚げのお茄子、アスパラガスとか乗せるの好きです♪



じゃがいもの代わりに真っ赤なビーツも、色も綺麗で美味しいです♪

お肉は鶏もも肉が一番好きかなぁ…♪
しめじやマッシュルーム入れるのも好きです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A