プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急遽お願いします!
先ほどコンソメ味のロールキャベツを作ったのですがナツメグを入れ忘れ臭みが出て美味しくありませんでした。

ローリエなどの葉もなく、買いに行ける足もありません。もうどうにもならないのでしょうか?作り終わった後に臭みを消す方法はないのでしょうか(>人<;)

A 回答 (9件)

中華スープの素とごま油入れて中華にしてもうまそうですね。

    • good
    • 0

>匂いと味が消えるのでしょうか?


断定はできませんが可能性としてはOKかも知れません。
とにかく、今の匂い以上の香辛料などでカバーするということです。
カレーにして、さらにカレー粉を入れてみるのもいいでしょう。
    • good
    • 1

生姜を細かく刻むまたはすりおろす。

(小さじ1~2杯分)温めて生姜の成分を全体にいきわたらせるようにする。体温を上昇させる効果もあるので、冷え性などの方にはいいですよ。

ニンニクを細かく刻むまたはすりおろす。(半分~1個)入れた後温める、ニンニク臭がキツくなる可能性もあるので更に少量でも可能かも…。コンソメの味を害してしまう可能性もあるのであまりお勧めはしない。

胡椒を入れて更に煮込む、効果は薄いかもしれません。辛めになるのが難点。

その他、ネギ系の野菜を入れて煮込む、ロールキャベツを取り出し料理酒で煮込んでみる。
    • good
    • 1

No.3さんに賛成。

におい消しにカレーは有効です。
中の具にカレーを加えて混ぜればドライカレー、外側のキャベツも刻んで混ぜるとか。
キャベツもカレー粉加えて炒め、付け合せって手も。

ロールキャベツは、日を改めて1から作り直しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度は失敗しないように頑張ります(>人<;)

お礼日時:2016/03/31 17:30

大丈夫!大丈夫!行ってらっしゃい‼

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございます!(^_^)

お礼日時:2016/03/31 17:16

輪切りにした生姜を2枚ほど入れてしばらく煮込んでみては?

    • good
    • 1

ナツメグというのは、肉の匂い消し(下味)として入れ忘れたということですね。


それで煮込んで肉の臭みが出てしまったら、もう仕方がないのでロールキャベツというメニューではなくて、カレーやクリームシチューのルーを入れて、違うものにしてしまいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでしたら匂いと味が消えるのでしょうか?(>人<;)

お礼日時:2016/03/31 17:13

新玉ねぎあれば、丸ごとゴロゴロ入れる。

と、甘くてまろやかにはなりますが、香りがきついのは???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その手もあるんですね!
どうしてもコンソメ味のロールキャベツがいいので、旦那が帰ってきてローリエを買いに行こうと思うのですが、出来上がったあとでも遅くないのでしょうか?色々質問して申し訳ありません(>人<;)料理初心者なもので。

お礼日時:2016/03/31 17:08

仕方がないので、ケチャップ味にしましょう。

ナツメグの香りはなかなか消えませんが、コンソメ味は次回楽しみに‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンソメ味のままではやはり無理でしょうか?(>人<;)

お礼日時:2016/03/31 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!