アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に評判が良くないのにどこにでも売っています、それなりに売れているから会社が存続していると思われますが著しく不味くないですか?
ココイチのカレーも味は決して美味しくないと評判ですがそれと同じようなタイプでしょうか。

A 回答 (9件)

既に人気やから売り上げも結構ありますから今後も改善しないと思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の回答者は勝手に勘違いして「売上があるから需要がある」などと回答してしまっています、それは既知の上での質問なのに文章読解力が小学生以下のようです。一方こちらシンプルにして最強の回答です。

お礼日時:2023/06/20 20:05

100人中99人が不味いと言えば本当にその商品は不味いのだと思うがその様な商品ならお金を出して購入する人は居ないと思うし商売に為らないから販売しないと思う、人の味覚は100人100様だから貴方が不味いと思っても他の人達が美味しいと思えば購入するし売れている事に為ると思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

売れているのは知っています、あなたはまだ若いから色々世の中を知らないかもしれませんが商売というものは美味しければ売れるというものでもないのです。
あなたはどう思うって話です、まさかシマダヤの製品を食べずに回答しているなんてことはないでしょう。

お礼日時:2023/06/16 01:38

私も個人的にはまずいと思います。

けれども流水麺などは加熱調理が要らないので大変便利、暑いときには重宝します。そこが評価されているのではないですかね。
 ココイチはそれなりに美味しいと思いますが、ここはトッピングの豊富なところが売りなんだと思います。シマダヤは便利、ココイチは選択肢が多い、どっちも味以外のところが評価されているとすれば同じタイプといってもいいかもしれません。
    • good
    • 1

>もっと見識のある回答をしてみたらよろしい。


➤それはあなただよ。

>私の評価は、味=まずい、>売上=良い
➤この時点で矛盾があるじゃん。
シマダヤは、夏にはCM流してるよ。

もっと、研究してから答えを出してね。
    • good
    • 3

どん兵衛うどん&そばも不味くないですか?べちゃべちゃで僕は食べなれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カップ麺はもとから本物には敵わない前提ですからね、食べる人もそれを知って買っているはず。シマダヤとは話が違います。
ただし売れる物と美味い物は比例するとは限らない。

お礼日時:2023/06/14 21:58

美味しく無いのに、会社や店が存続出来る。


それは、評価そのものが間違っていると言えそうだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の評価は
味=まずい
売上=良い
どこが間違っているのか分からないですね。
必ずしも美味ければ売れるという単純なものでは無いのですよ、商売というものは。
よく勉強した上でもっと見識のある回答をしてみたらよろしい。

お礼日時:2023/06/14 21:49

安いからです。

あれで高かったら買わない、、、
不味いけど腹減っていたら食えますよ。
CoCo壱に味を求めてはダメです。
どこで食っても同じカレーが売りですから
    • good
    • 0

商品の品質と価格帯が妥当と認めて買う人がいるのでしょう。


不味いと思うか美味しいと思うかは各個人の食経験や価値基準などによります。

社 名  シマダヤ株式会社
設 立  1949年3月(創業1931年)
資本金  10億円
社員数  316名(2023年3月末現在)
事業内容 麺類及び関連食料品の製造及び販売
売上高  340億(2023年3月末現在)
経常利益 15億円(2023年3月期)
事業所数 本社:1
     開発研究所:1
     ロジスティクスセンター:1
     支店:3
    • good
    • 2

あくまでも「個人的見解」です。


全ての愛好者の意見を題するものではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!