アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが家で作るカレーに入れているオススメの隠し味を教えてください!

A 回答 (31件中1~10件)

シチューやカレーに入れるものはブーケガルニとかなんか言って野菜くずみたいなのを冷凍しておいて入れたりします。

うちではほとんどがセロリの葉っぱです。今でかい一束100円ほどでセロリが出回っていてその葉っぱの処理に困り(冷凍庫はセロリの葉っぱだらけ)急遽ドライカレーを作りました。庭のピーマンがいまだ生き残っているので玉ねぎ、ピーマン、セロリの葉っぱをブレンダーでビューンとやってひき肉と炒めてドライカレーにしました。もちろんウエットなカレーにもセロリの葉っぱは必ず入れます。美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:42

パイナップル!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:26

出来上がったカレーに、ほんの少しウスターソースをかける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:26

昨日カレーつりましたが


お肉をはちみつに30分つけて
カレーを作りました。

マッシュルーム1缶も入れました。中のおつゆも。

とんでもなくおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:25

果物;パイナップル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:25

えー、実は親が亡くなってから


手作りでなくインスタントで済ます日があります。
カレーはまさにその典型。
手作りカレーは大変なのです。
そこに入れる隠し味。
それが前回述べた生卵や
付け合わせとカラミ散らしに食べる「野菜サラダ」
福神漬け・ラッキョウ、
こういう感じだと思いませんか。
後は青菜の御浸し・おしんこ・漬物
を横に添える。
これこそが本当の意味での
「隠し味」に見えませんか。
なお、付け合わせに味噌汁を
付けます。具はシジミ汁です。
デザートに
パインやメロンのカット物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/11 15:25

果物

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 18:42

インスタントコーヒーとケチャップです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 18:42

入れないです。


その代わりじゃないですが、具の量とくにお肉の量をケチるとたちまちつまらないカレーになるので、安いお肉であれうちは具沢山です。ちなみにですが、料理下手な人ってカレーに隠し味って高確率で言います。◯◯入れたら美味しいよやってみてと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 18:42

醤油


ソース
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 18:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A