プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理不順でアプリの生理予定日や排卵予定日がなかなか合わないので、生理予定日から10日過ぎた日に検査薬をしたら1分もしないうちに写真のように青い線がでてきました。
これは、陽性の範囲に入るのでしょうか。

「妊娠検査薬  薄いけど陽性?」の質問画像

A 回答 (2件)

検査薬はクリアブルーを使用されたようですね。



もともとから生理不順との事ですので、一般的にはクリアブルーは生理予定日1週間後から使用可能ですが、生理周期が安定していない方には、それが当てはまりませんよね。

尿を掛けて1分以内に画像の線が出たのであれば、ほぼご懐妊と考えて良いでしょう。

反応が薄いのは未だ受精卵が着床してから十分時間が経っていない事が想定されます。

この反応からすると受精日からはおおよそ15~18日くらいしか経過していないと思われますので、10月末ごろに思い当たる行為があったのではないですか?

もしも10月末日ごろに性行為があったとすれば、その際のお子さんだと考えられます。

3~5日後に再検査をして、よりクッキリとした陽性反応を確認したら、12月の初めごろに産科医に行けば胎嚢が確認できるはずですよ。

お体を冷やさないように注意をして、大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前回が金曜日だったので、先ほど再検査しましたらクッキリと陽性反応が見ることが出来ました!!
詳しく、本当にありがとうございました。

来週頃に病院行きたいと思います!

お礼日時:2015/11/16 11:25

陽性だと思いますが、正常妊娠かまでは分からないです。


腹痛がなければ、一週間後に病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
腹痛はないので、焦らず病院へ行ってみます。

お礼日時:2015/11/16 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!