誕生日にもらった意外なもの

20代女、学生です。
 来春にセブ島で3週間語学留学します。そのまま日本に帰ってしまうのはもったいないので、フィリピン以外の東南アジアの国も訪れたいと思っています。現時点では格安航空便でシンガポールで2、3日観光しつつ、英会話の学習の成果を確かめるという予定です。
 セブ島では学校、寮にずっといるので、治安についての心配はあまりしていません。ですが、語学学校を出た後、一人になると思われ不安です。注意点、おすすめ等あれば教えて下さい( ´ ▽ ` )

A 回答 (2件)

>注意点、おすすめ等あれば教えて下さい( ´ ▽ ` )

注意点:調子にのらないこと、無理しないこと、周りをよく観察すること、危険を察知したら何が何でも素早く逃げること、どんなときでも落ち着くようにすること、深呼吸すること、自分から誘いにのらないこと、「 NO」 とはっきり言える・伝えるような訓練をしておくこと、などなど。
 おすすめ:特になし。セブ島内でいいとは思うけど。セブ島内のリゾート化されていない方面は気を付けてね。
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
注意点>当たり前のようでいて難しそうですね。

セブ島熱が冷めたので、国内で勉強することにします。

セブアノ語?

3週間で取得できませんよ(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

率直な感想ありがとうございます!