アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JW_CAD(windows版)をダウンロードして、勉強中です。
JWで作成した図をwordやexcelに貼り付ける方法を教えて下さい。
JWで範囲選択→コピー して、word で貼付けを選択しようとしても、”貼付け”のコマンドが有効になりません。

A 回答 (3件)

『jwwClipper』『JwwToMF』と言うソフトがあります。


大変便利に使用しています。
参考URLを貼付します。

参考URL:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/nmisumi/jw_cad/jww …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
『jwwClipper』は、”期限切れ”みたいなメッセージが出てうまくいきませんが、『JwwToMF』はうまく使えそうです。

お礼日時:2004/07/05 18:42

品質を問わないのなら、Shift+PrtSc(ShiftキーとPrtScキーを同時に押す)で画面全体をコピーし、ペイント(スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→ペイント)に貼付、必要な部分だけ再度、範囲指定してコピーし、ExcelやWordに貼り付ける方法がありますよ。



この場合、JW_CADの画面をコピーしたい領域を出来るだけ大きく表示させた方がきれいに出来ます。

たぶんCADデータは線のつながりを処理するデータであるため、イメージデータとして扱えないことによるものだと思います。(この部分は推定です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Shift+PrtScで、コピ・ぺできました。
あまり、使いなれないボタン操作ですが、これなら、何でもコピ・ペできますね~。

お礼日時:2004/07/01 18:14

JW_CADで作成した図面データはエクセル等の他のアプリケーションに貼り付けることはできません。


JW_CAD上の「コピー」「貼り付け」はJW_CAD内の処理でのみ有効なコマンドなのです。

でも、専用のソフトを使えば可能です。
例えば
http://member.nifty.ne.jp/KCF/JWB32.HTM
こちらの「JWB2000/2002」で出来ますので参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、ダウンロードして試してみます。

お礼日時:2004/07/01 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!