アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽がダウンロードできるサイトはたくさんありますが、主にクラシック(特に声楽曲・オペラ)を中心にダウンロードできるサイトってないでしょうか?
できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。

A 回答 (3件)

>できるだけデジタル音ではなく、生に近い音質のものがいいのですが…。



質問の意味がよくわかりません。
CDの音はデジタルと考えていますか、生に近い音質と考えていますか?

自分の考えでは、CDの音はデジタルで、MP3はCD音の目立たない所の品質を落としてサイズを小さくしたのと考えています。

しかし、MP3のダウンロードサイトを質問していると言うことは、MP3の音質でもOKと言うことでしょうか。

もしかすると、デジタル音で意味しているのは昔のゲーム機のような音の事でしょうか?
それなら、意味が通じます。

質問の件ですが、お探しのサイトが存在する可能性がかなり少ないと思います。
歌謡曲でしたら、1曲3分~5分でデータサイズも3~5MBで済みますが、
オペラとなると少なくとも数十分~1時間以上になります。
こんな、大きなサイズのデータをネット上でやり取りするは、今までの通信環境では現実的なサイズでは有りません。

声楽曲やオペラは、CDやDVDなどを買うのが一番いいと思いますがいかがですか。
特に、DVDでは字幕スーパーが有る為、分かりやすくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジタル音ではなくと言うのはわたしの中では人間の声がきけるものという意味だったのです。皆さんに分かりにくい質問をしてしまい申しわけありませんでした。
やっぱりCDが1番いいようですね。
答えていただきありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 16:41

デジタル音 ってMIDIの事言ってるのかな?


基本的にパソコンでダウンロードして聞く音はすべてデジタル音と思ってください。もちろんCDからMP3に変換したものもストリーミングもすべて一度デジタル化されて保存されたものですからデジタル音でしょう。

それとクラッシク関係の音源を求めていらっしゃるのであれば、駅前でたまにやってる1000円CD販売とかを探したほうがよさそうですね。あとは通販ですかね。
需要を考えると、それほどオンラインでクラッシック系の音源が入手できるとは思えません。
ストリーミングにしてもADSLにしてやっとまともに聞ける感じだと思います。
    • good
    • 0

ダウンロードではなくストリームですが


Windows media Player 7.1 (MPEG4)の
ラジオチャンネルの詳細検索で
クラシックをサーチすると結構番組ありますよ、特にドイツ
http://www.dradio.de/ などは、流石はドイツの音といった品質の高いクラシック番組やってます。
裏技使えば録音できるのですが、著作権あるのでそれは書けません。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!