プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ワイドショーを賑わしている「大沢さん問題」
元男性アイドルグループの大沢さんが16年間育ててきた子供をDNA鑑定を行い、実の子供でないことが判明し、裁判でも認められた件について、女性のあるコメンテーターが、「子供が可哀想」と大沢さんを非難する様な発言をしています。

ここで不思議なのが、被害者の大沢さんが責められている点で、そのコメンテーターからは奥さんに対する否定的なコメントはありませんでした。

最近この掲示板でも多いのが「どちらの子供でしょう問題」
女性が同時期に複数の男性と浮気し、性行為をして、どちらの子供かわからなくなる問題です。
珍しい質問ではなく、少ないときで一日一件、多いときで3件位あり、何れだけ多くの女性が恋人がいても、不特定多数の男性と、避妊を忘れるぐらい、性行為に励んでいるのがわかります。

そこで不思議なのが、「同性のこの様な行為に対する否定的なコメントが驚くほど少ない」と言うことです。

男性の不倫、浮気については鬼の様なコメントをするのに、女性の不倫、浮気については否定的なコメントを見たことがありません。

大沢さんの問題でも奥さん一人が加害者であり、大沢さんは被害者です。
その被害者に対してのこの仕打ちはどうかと思います。

中絶等でも「女性が傷つく」と言いながら、何人も同じ過ちを犯す女性は多いです。
罪の意識が有れば、去勢すればすむ話ですよ。

女性の倫理観がわかるかたに質問したいのが、
①女性は何故、同性の浮気や不貞に反論しないのか?
②男性の不倫は否定、女性の不倫は許せば男女差別になります。
その様な人は差別主義者なのですか?
③罪を犯した同性を擁護、否定しない理由
④強姦等の犯罪が絡まない、中絶は2度目から男女共に去勢を義務つけるが良いと思いますがどう思いますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

再度No2です。

現実的には、例えばあなたが女性と会話をした時、相手の優しさや女性特有の言葉づかいの表現の上手さ、感情の表現の上手さに惑わされないよう相手の言っていることに筋が通っているのか、又は、自己中心的に解釈している意見ではないか、と分析すると人としてその人が見えてくると思いますが。

話は変わりますが、そもそも男性脳と女性脳は違います。
男性は分析力に長けています。後は調べて下さい、長くなるんでσ(^_^;

その男性脳と女性脳の違いを知らないから男女はケンカするんだと思います。そこはお互いを知り、歩み寄っていくしか方法がないと思います。

私が思うには、根本的に譲れない思想、例えば私の例では高価なビデオを男性が子供の真上から子供の頭に落ちたとします。
この男性はビデオは大丈夫か!ばかり言い続けています。
私は、その光景を見て、子供の方を心配するのです。
怒りさえ、頭の中に浮かび、あきれるのです。
そこまで子供好きではない私が、それは違うんじゃないかと。
物よりも命を優先するのが私の基本的な倫理観です。

基本的な倫理観さえ合えば、後はお互いの歩み寄りだと思います。

ちなみに、男性が性欲があるとは言えません。無い男性もいます。
私がそうですから。
女のような思想の男性もいるのです。子供、子供って言う男性がね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有り難う御座います。

子供優先はわかるのですが、男性無視の気持ちが良くわかりません。

昔は男性を生かさす殺さず上手く操っていた女性が、今は利用するだけして、無視、攻撃、蔑ろが多く、正に奴隷の様な扱いです。

その様な結果現在の結婚できる男性の4割りが結婚には否定的なのです。

結婚している友人に聞いても幸せなのは2割位で家庭内の内容を聞いても、身の毛の弥立つような話ばかりです。
※これは男性の話ばかりなので、女性が酷い仕打ちも聞くことがあります。

家庭内でストレスを貯め、外で発散するようになり、浮気に繋がるのです。
出産前後に浮気が多くなるのは、マタニティモエハラが激しく、罵声、イライラ、暴力、ホルモンバランスのせいにして、旦那を追いやるから、浮気が起こります。

仕事が忙がしく、奥さんに同じような事をすればDVになります。

多分、五年ぐらいで50%の男性が更に結婚に興味を無くすような気がします。

女性も同じかもしれませんが、既婚男性に「子供は良いよ」と言う人は殆んどですが、「奥さんは良いよ」と言う人は殆んどいないのです。

N02です。

私は、まるっきり逆の発想のタイプです。
血も通っていない巡り会えた赤の他人であるパートナーを愛することが高等動物である人間だと思ってます。

このニュース、前の時しか見てませんが、非常に苦痛な顔をし耐えている姿を見ると大沢さんの心情は張り裂けんべきの表情をしていると思いました。自殺しないか大丈夫か、持ちこたえられるかとまでと思うほど、ひどい仕打ちを受けているなと思いましたよ。

これだけ大沢さんを傷つけて、自分を守る。生まれ直して来い!と強く言いたい。

私には分かりません。多分、子供、子供というタイプの思考になれと言われたら私は狂うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答誠に有り難う御座います。

揚げ足をとる訳ではないのですが、男女共に「パートナーを愛している」カップルは何組位いるのでしょう?

片方は浮気
片方は保身や利用

贔屓目に見ても100組中20組20%位では無いでしょうか?

8割りぐらいが片方か両方がいがみ合っているカップルです。

そんな中で育つ子供が不憫で仕方無いのです。

決して女性だけが悪いとは思いません。

男性もクズの様な人は沢山います。

しかし「罪」を冷静に見る事無く、性別差別主義者をどうかと思います。
※大沢さんを責めていたのは女性のコメンテーターや女性に思えるアカウントでした。

極論を書けば、将来男女の付き合いは倫理観を外せば風俗みたいになるかもしれません。

保身(お金)を欲する女性と
性欲を解消したい男性

そこには愛情はありません。

これが動物が本来持ち合わせている「愛情」が欠落した、高等動物「人間」の真の姿かもしれません。

女性です。

①女性自身、世帯主でないので、そこまで責任はないとの考え。
男性の浮気は家族が食べていけるかまで発展する問題なので許さない(*_*;

始めの補足:「子供がかわいそう」⬅母性本能が強いタイプだと思います。子供が生き甲斐、子供、子供という人の発言だと思います。
例えると、ネコが子ネコを守る必死さは半端じゃありません。それに似てますかね。私は母性本能が少ないので客観的に見られ、感動しました。

②男女差別になりますが、収入のある夫を失う立場を想像しているのですから差別まで考え及ばないのかと。

③女性は自分の身に置き換えて、自分がそういう立場になったのを想像し
養って貰える夫を失ってる自分が見ている光景を浮かべるのだと思います
。だから、養う立場の夫が悪い(*_*;の発想。

④ それは…、どうあがいても日本では無理でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい答えです。

女性の隠された本質をよく表しています。

やはり女性は子供は愛せても、男性は保身のための道具、財布程度にしか思って無いのでしょう。

男女差別をし、罪ではなく異性を憎む。

今日の朝の番組でダウンタウンの松本さんが、キタジマさんにドン引きしていました。

それぐらい大沢さんは「酷い」仕打ちを受けているのです。

子供が可哀想
ではなく
子供も可哀想

と想えない女性は、男性から愛されたり、養ってもらい資格が無いように思います。

いやいや、一番の被害者はお子さんでしょう

反論しているコメントも見ますよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

出来れば質問内容をよく読んで回答頂ければ幸いです。