プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の女性の部下について、心配です。
皆さんの意見を教えて下さい。

私20代前半
彼氏30代前半
付き合って半年です。

彼氏の会社の部下の女性が辞めるそうです。
個別に辞めるとメールが来たと、私に見せてきました。

そこには今までお世話になった御礼と、彼には、全員には送るメールの他にそれを伝えたかったそうです。そして、一緒にご飯行きませんか?と、

私は、こんなメールが来たんだと見せられて、どう返そうかな?と彼氏に聞かれました。
私は「返したいように返したらいいんじゃない?」と答えました。
後で彼になんて返したの?と聞いたら
突然でびっくりしたけど、頑張ってね!と返したと言われたのですが、
「一緒にご飯に行きたそうだったじゃない?」と聞くと(深刻にではなく、軽い感じで聞くように努めましたが)
彼「だって、後輩だよ?もう辞めちゃうんだし、ご飯くらいだめなの?付き合っている彼女がいる事がいるのも知っているし」


私は以下の事を伝えました。
・ご飯に行くのはダメとは言っていないが、二人は心配になってしまう。
・彼の事を疑っているのではないが、その後輩の人を私は知らない為、心配になってしまう。

すると、
彼「突然、泣き出したりされても面倒くさいから、違う先輩も呼ぶかー」
と答えていましたが

こういう場合、私の出来る対応は、
彼氏を信じるしかないのでしょうか?
皆さんなら彼にどんな言葉をかけますか?
何故、彼はメールを見せてきたのでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

貴女が彼の彼女だから、彼はメールを見せたのでしょう。


彼は、貴女を信頼しきっている様ですし、彼には何もやましい気持ちはなさそうです。
後輩が食事に誘って来たのは、今までお世話になったお礼が言いたかったのと、何か品物を手渡したいせいかもしれません。
後輩に、貴女の彼に対する好意は、多少なりともある様ですが、貴女の彼にはそんな気は全くなく、単なる後輩と思っている様なので、貴女は何も心配をする必要は無いと思います。
たとえ後輩から告白、または迫られたとしても、彼は貴女を裏切る様な事はしないでしょう。
分別をわきまえている彼の様ですので、疑う事なく、信じて送りだしましょう。
たぶん、食事後の報告も貴女にすると思います。
彼には、何も言葉をかけなくとも、彼は大人の判断をすると思います。
    • good
    • 1

彼氏さんにやましい気持ちがあるなら主さんに話さないと思うので信じていいと思います。


けど、男女に絶対はないので2人だけで会うのは避けたほうがいいですね。
彼氏さんは何とも思っていないようですが後輩さんは好意をもっているようですから。
いくら仲の良い先輩だからって彼女持ちとわかっている男性を2人だけの食事に誘うのはありえません。
本当に食事だけしたいなら他の同僚を呼ぶとかいっそ主さんに同席してもらうとかします。
酔わせて既成事実くらい狙っているかもしれません。

なので、
彼氏さんは信じていいけど、後輩相手で油断している
後輩さんは彼氏さんに好意をもっていてあわよくばを狙っている可能性が非常に高い
こんな状況だと思います。
彼氏さんが他の先輩を呼ぶ気になってくれているなら是非それを押して下さい。
それが一番無難だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています