アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

困っています。
先ほどネット閲覧中に、ウイルスに感染した様ですと表示され、削除の為ということでmac keeperというのが出てきてダウンロードしてみたんですが、ジャンクファイルがどうのばかりでウイルスがどうなったんだか全く分かりません。これはもしかしてそのソフトを買ってもらう為の偽ウイルスなのかとも思ってしまいますが、実際どうなのか確認できないものでしょうか?

パソコン機器には疎いもので本当にさっぱり分かりません。使っているパソコンはMacBook Airです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

偽の感染警告で誘導されたんですよ。

ダウンロードしたファイルはアンインストールするべきですね。
正規のウィルス対策ソフトを入れて、スキャンしてみれば、感染「0」とかナシとか出ると思いますよ。

こちらに詳細が。

http://matome.naver.jp/odai/2142659203064002801
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 12:59

真のウィルスはmac keeperというパターン。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもそのようですね・・・

お礼日時:2015/11/24 12:59

たぶんそういうことです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・

お礼日時:2015/11/24 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!