プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、嫁と8ヶ月の息子と住んでいます。嫁は、凄く短気です。8ヶ月の、まだ、悪いも良いも解らない息子にも、すぐ怒鳴ります。僕は夜勤専属で働いてます、嫁が夜泣きが、ひどくてイライラする !って言ってるので、仕事終わって帰ってから、昼ぐらいまで、息子の面倒みてます、やる事いっぱいありすぎてイライラする!って言うから、洗い物、洗濯も、たまにします。家は近くに、スーパーもコンビニもなく、嫁は、車の免許がないので、僕が車で連れて行きます。嫁の友達の家、カフェにも連れて行きます。睡眠時間削って、色々尽くしてますが、その場だけ、ありがとう、ごめんな、というだけで、本当に、くだらない事で、すぐキレて、離婚だなんだ言ってきます。嫁は母親から虐待されてたので息子にも同じようなことしないか心配ですし離婚は、したくないです。もう、どうして良いか解らないです。親権ほしいなら、私を殺してからにして!とか言うし、そんなに大事な息子なら、何で怒鳴ったりするのかも解りません。いったい、どうしたら良いのでしょうか?無茶苦茶な文章で、すみません

A 回答 (12件中1~10件)

我慢するしかないです。

知り合いも妊娠出産の嫁で地獄を見てます。
    • good
    • 0

大げさに捉えなくてよいと思います。



子育ては継続が大切なのです。

まだ、始まって少しですし、どうやって元気に成長させようか悪戦苦闘して失敗することは毎日違う日を迎える全ての人に取っても当たり前の事なのです。
あなたがその失敗を攻めたり、一人で考えた内容がまだ実行でなく途中(模索検討 相談 実行)で進んでいない内に潰された時はどう思いますか?
薬や病院、更には言葉や行為における暴力を使ってしまうと短期なのはむしろあなたです。

子どもを産んで育てるということは、1日一晩3ヶ月なんて何かをやった日数には入りません。それを最初から覚悟されていて望んだことですし、必ずしも良いことばかりあるわけではありません。
もっと、障害無くお二人が無事なことに感謝して潰れないようにあなたが穏やかに過ごして下さい。

検査で異常出ない産後脳や日だちが最低6ヶ月~二年、遅くは6年体調が戻らない大仕事を女性と子どもはしてるのてす。

手伝わない男性よりは頑張っていると思いますが、それとは別に、いい環境に連れ出して家で物事を誰もがしない日。気兼ねなく休める日などを増やし、必要な栄養素が奥さまにも不足しないように努めてあげて下さい。
ご心配なょうなら、何かサークルなど日中二人参加可能な所へ時間を過ごせるようにして、一人で煮詰まらないょうに補助しましょう。

お互いあゆみよる話しかたに注意しながら元気で頑張って下さい。お母さんとお子さんは可能な限り離すべきではありません。




小学校56年~は環境も変わります。
子どもはもう、すぐ家を出る日もきます。

関わりが持てる時間を大切にしていこう、変わらず守るから心配しないで何かあれば伝えてなどとたまに言って下さい。

鬼子母神神社に一度一緒にってみましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。



私も似たような境遇に何度も遭いました。

感情的な方が多いですし、男からは想像もつかないような
思考を持っているので、理解することは非常に難しいと思います。
でも奥様を甘やかしても直らないし、怒ってももちろん直りません。

子供はいつでもどこでも泣くし手間がかかります。
育児のせいでやりたいことができず、奥様が描いた計画通りに
1日が進まない。やりたいことが常にストップさせられてしまう。
そのため、スムーズに物事が進まないことへのイライラが
どんどん溜まってしまうのです。

1日の苦労をねぎらい、育児の愚痴を聞き続けるしか方法はありません。
笑顔で大変だったね、ありがとう、と言うのを繰り返すだけです。
どうせ怒っている時に話をしても、うまれるものは憎しみだけです。

最近は男には辛い世の中になりました。仕事も育児もバランスよくやらないと
いけないんですよね。同じように苦しんでいる男性はかなり多いと思います。

奥様が年齢を重ねれば、自然と落ち着いてきます。
それまでは適当に聞いていればいいんだと思います。

それ以外の方法は、残念ながら育児環境から奥様を遠ざけるしか
方法がなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/25 19:32

短気なくらいなら、かわいいもんじゃないですか。

うちはヒステリーですよ。発言するときは非常に緊張します。なるべく何も話さない様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

話さなかったら、話さなかったで怒ります

お礼日時:2015/11/25 19:33

私、娘が2歳位の時、「何考えとんねん!」って怒鳴ったら、友達に「2歳児は何も考えていません」って、当たり前の事言われて、凄く府に落ちて怒鳴るのが減った事あります。



子供が出来たから、すぐ母親になれない人もいます。
カーっとなった奥様にカーって怒っても逆効果です。

奥様が、比較的に落ち着いてる時に、貴方の大切な息子さんである事、怒鳴ったら、泣くので、余計にややこしい事、3歳未満の子に言って聞かせるなんて無理な事、息子さんは怒られる程悪い事はしてない事を、淡々と冷静にお話しして下さい。

そして、息子さんと、上手く付き合えてる時の奥様に、「良いお母さんだね」って言ってあげて下さい。

毎日のお仕事に加えて、奥様のケア迄、お疲れ様です。

家に帰ったら、明日に備えて休むのも、仕事のうちですよ。それも奥様に
分かってもらいたいですね。

ヒステリー嫁との、付き合い方は、落ち着いて、冷静に、同じ土俵には乗らない事です。

ヒステリー嫁の私が言うので、間違いない。

たまに愛してるって抱き締めてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

3歳までは怒っても解らない。嫁が自分で言ってました。頭では解ってるらしいですが、頭に血がのぼったら怒鳴ってしまうみたいです。

お礼日時:2015/11/25 19:36

短気のレベルではない。



産後ってホルモンバランス崩れて、情緒不安定になったり、コントロールがなかなか難しいんです。
それは、理解してください。

けれど!
だからって何をしても許されるわけではないとも思います。
あなたも疲れて帰って来て、おうちでゆっくりできませんね。
憂鬱ですね。


奥様を病院へ連れてって下さい。
短気や気分屋の域を越えています。

子どもに手をかける前に。
    • good
    • 0

別れて親権は貴方がもらってください。


貴方も息子も危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます

お礼日時:2015/11/25 19:29

離婚したくないんですね・・・、あなたは嫁の下僕ですか?もっと強くなってください。


現状でも精神的に子供を虐待しているといえなくもないですが、この先エスカレートして暴力でも振るうようになった場合
きっとあなたは離婚を考える事でしょう、それにあなたが強くならない限り奥さんの我儘横暴ぶりは益々エスカレート
していくでしょう、それに耐えられなくなり離婚をしたいと強く思うようになっていざ離婚となった場合、虐待の事実が
あっても何故か親権などが母親に行くので、安易に離婚に持っていてはいけませんよ、父親が親権を取るには
周到な下準備が必要ですからね。まずあなたが強くなりましょう。8か月の子供なんて可愛くてしょうがない時期でしょうに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

昨日、ええ加減にしろ!ってキレてしまいました。息子の前で、息子が泣いてしまって、すごく後悔してます。嫁は、あんまり、こたえてません。

お礼日時:2015/11/25 10:49

>私を殺してからにして!


この一言でも尋常ではないですよ
短気という素人考えて済むような
話ではなさそうに感じます。

トラウマからヒステリー症候群等精神に問題を抱えているのではと、
一度疑ったほうが良いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。親になれば、まるくなってくれると思ったのですが、まるくなったのは体型だけです

お礼日時:2015/11/25 10:52

先ず発言を録音して、内容を児童相談所や警察に聞いて貰い、有事に備える。



もうだめだと思ったら、証拠を盾に親権を取る。

女性は精神病疾患者です。

それを選んだ貴方にも責任があります。

虐待をする前にか離れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。やっぱり精神科連れてったほうが良いですよね。でも金の無駄とか言って行ってくれません

お礼日時:2015/11/25 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!