アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、私の親しい知人が自殺をしました。
葬儀の前の日に、おくりびとのような方が来て化粧や着替えをしてもらい棺に入れてもらったのですが、その女の子の腕にリストカットをしたような痕がありました。なんでそんな人を雇ってるのか?葬儀社さんはこの事をどう思っているのか?知りたくなりました。
クレームを入れたらおかしいでしょうか?みなさんの意見を教えてください。

A 回答 (6件)

自殺した方のおくりびとにリストカットがあることがおかしいというクレームですか?



おくりびとの方は自殺しようと思うぐらい辛いことがあったのに生きているのです。

亡くなった友人や家族のことを思ってクレームを入れようと考えているのでしたら、おくりびとの方のことも考えてあげてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/25 21:50

質問を読む限りでは、クレームを入れるほどではないかな?と思いましたが…


ちなみに、質問者さんはどのような内容でクレームを入れたいと思ったのでしょうか?
    • good
    • 2

おかしいです。

その女性に何か失礼な事でもされたのですか?
施行してくださった女性にも複雑な背景があったのではないでしょうか。
御遺体を施すなど、なかなか出来るものではないと思いませんか?
他人様の最後を綺麗にしてあげる仕事をされてる方に失礼だと思います。
    • good
    • 3

リストカットをしたら人間失格ですか?貴方はこれまで一度も死にたいなんて思ったことはないですか?


その人はいろんな苦労を乗り越えて葬儀屋で働いているのです。一般人にはとても耐えられないような仕事だと思います。映画「送り人」でもそんな苦労を描いていましたよ。自殺した友人は間違っています。でも、自殺を乗り越えて頑張っている人がいたら応援して欲しいと思います。
    • good
    • 0

リストカットの痕かどうか、チラッと見ただけで分かるのですか?


例えそうであったとして、それの何がいけないのでしょうか?
私なら日頃から意識していないので気にも留めませんよ。
    • good
    • 0

おかしいでしょうね、やめときなさい。



この手の質問する人って、大概直前に新規登録した人が多いね。何故なんだろう?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!