プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアはなぜ、無駄なことをしているのでしょうか?


トルコも、アメリカも日本もフランスもイギリスも反体制派を支持していて、はやいとこシリアあサド政権をつぶしてそののちISISを撃滅せんとしているのに反体制派を攻撃してはトルコに領空侵犯たことにされて撃ち落とされてしまうのはわかるでしょうにロシアはわからないのでしょうか?

ロシアがもしアサド
支持したいならロシア自国にアサド
亡命させてシリア政権をつぶしてアメリカよりの行動をすればすんなりすむのに知恵が回らないのでしょうか?

A 回答 (8件)

私は、プーチンのやりたいことはわかる気がします。



アサド政権は、日本が困ってる時に唯一支持してくれたと記憶してます。
小国ながら、勇気があると思いました。

プーチンは日本が困ってる時、友好的でした。
それなのに、日本は、アメリカへの建前上、ロシアへは恩を仇で返してます。

すべてがドイツやアメリカに媚びを売る国でなく、言いたいことを正義感もって言える国があっていいと思います。
そういう意味で、プーチンのやってることには賛同できますね。

いくらなんでも、何もやってないロシア機を撃墜しては、いけないでしょう。
なんでそれがわからないのかと思います。
そんなことするアメリカだから本能的に同調できないんじゃないですか?
    • good
    • 0

それこそ意味がないと思いますけど・・


アジアで米支配地域が急増している今日、中東エリアの親ロシア派政権が減るような事があると、軍事的にも経済的にもいい状況とはいえないのがロシアや中国です。まぁ民主化への歩みよりは以前よりは良くなってはきていますが・・。

1年以上前に今日の状態は、米国もロシアも予測はあったはすです。ロシアは渋っていた可能性も強いけど、成り行き任せ的に事が進んでいるように思います。何処の国も、破壊行為や多くの犠牲が出ることを望んではいけないのです。今時のテロを交えた戦争、見守るしかないです。
    • good
    • 0

他の方のいうようにシリアは親ロシア、


ロシアとしてはシリアは中東における
ロシアの要衝にしておきたいわけです。
ただアサドが幹部とともに「亡命したい」と
言ってきたらわかりません。
    • good
    • 0

「ロシアがもしアサド支持したいなら」


→ロシアはアサドを助けたいのではなく、シリアを親ロシアのアサドの支配にしておきたいのです。
    • good
    • 0

>ロシアはなぜ、無駄なことをしているのでしょうか?


 (反米派の)アサドと何か暗躍があるのでしょ。
    • good
    • 0

プチンさんに電話してみるのが早道だな

    • good
    • 0

これって釣りだよね?



句読点がない文章って ものすごいバカ に見えるんだな。
(元々バカな文だが)



>ロシアがもしアサド支持したいならロシア自国にアサド亡命させてシリア政権をつぶしてアメリカよりの行動をすればすんなりすむのに知恵が回らないのでしょうか?

ロシアが支持しているのはシリアを支配できる「アサド政権」であって、アサド個人じゃないぞ。
お前はもしかして 腐った乙女 か。

まてよ・・・事実なら、お前は物凄い国家機密をばらしてしまったことになるわけだが。
「アサドをロシアに亡命させてつぶせばどうか」の回答画像2
    • good
    • 1

まだ、確実な内容が出ていないので


コメントはできません

その延長戦で核戦争が起きる
これを回避してます
核の恐ろしさを知っているのはロシア、日本、アメリカ、中国です
今の技術をもって作成された原子力反応(核爆弾)は中国どころが、北半球吹き飛びます、
もし一発でもそんな事したら地球の軌道はかわり
2度と日本に四季が来る事は無くなるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!