プロが教えるわが家の防犯対策術!

オウム事件とはどういうものなでしょうか?どなたか詳しく教えてください!なんとなくはわかりますがもう一度詳しく知りたいので教えてください

A 回答 (6件)

オウムは何が目的でやったのか??


お金儲けならわかりますが。

私はお金儲け以外の犯罪は何でやるのかわかりません。
世の中はお金が全てだから、
お金のためにやるのは理解できますが。


名誉、満足感、達成感などなど。
皆、自己満足です。

お金があれば何でも手に入るから、
お金が全てなのでは。
    • good
    • 0

地下鉄サリン事件は、日本国内でのテロとしての衝撃が大きかった。


直後に、警察による宗教団体の本部への強行捜査、教祖逮捕から、いろいろと真相が暴かれた。
当時、新聞、テレビ共、しばらくはオウムのニュース一色という規模でした。
    • good
    • 0

嘗ての赤軍と同じでチャチで不運な連中が俄か正義でやった結果で


失敗したのですが、道徳・宗教を無くした日本も本来は責任を負わなければ
ならないでしょう。
    • good
    • 0

オウム真理教という宗教団体が、当初はヨガや修行・独自の教義などを信者に対して行っていたのですが、選挙での政界進出に失敗(候補者が全員落選)したことで、段々と国家が悪いと思うようになり、協議の内容も、“人を殺すことで、その人を苦行から救う”という勝手な解釈に変更し、麻原という教祖の下に、幹部信者が様々な殺人を起こした事件を言います。

    • good
    • 0

新興宗教団体ですが、旧ソ連より、銃器、バズーカ砲などを購入し、政府の転覆を狙っていたのですが、警察庁に察知されたので、富士の裾野の教団本部でサリンを製造し、警察庁のある東京地下鉄で、サリン散布した、日本のテロ集団です。


しかし、政府は宗教の自由とかで、解体はせずに、監視を続けています。これが、平和ボケ日本の現状です。
現総理大臣は危機を感じて??、法案改正しようとしても、バカ野党が反対してますね。単独テロは、警察で対応できますが、同時多発テロとなると、軍隊が必要です。
自衛隊は立派な軍隊ですが、それを認めない 平和ボケのバカ野党、こんな奴は、いざテロが発生すると、責任は取らず、与党の攻撃を強めるんですね、国家の安全より、わが身が大切なんです。
オウムは、名を変えて、未だに存在し、今でも市民の中で堂々と運営し、また信者が増えています。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!