プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の四月で2年経つアイフォン5cを使っています。

約半年ほど前から携帯の調子がよろしくありません。
Twitter、LINE、Instagramを同時に開いままにしておくと電源が切れる事が多くなり、WiFiない状態でTwitterを開くだけで充電100%にも関わらず電源が落ち、充電してくださいマークからまったく動かなくなります。
充電をすると元に戻るのですが、充電は100%のまま減ったりもしていません。
もちろん充電の減りは前より全然早くなったのですが、充電完璧でも電源がすぐ落ちるので携帯型充電器が手放せません。
他の機能は多少動作が遅くなったりはしましたが、まだ普通に使えます。
最近では充電器を刺したままでないと携帯をいじれません。

四月まで耐え切って違約金を払わず携帯を買い換えるか、今すぐに買い換えるかで悩んでいます。
このまま四月まで使い続けることも耐え切れるので可能なのですが、電源がつかなくなる恐れがありそうでとても怖いです。

このタイミングで買い換えると何の機種がいいのか、どれぐらいお金がかかるのかもわからないのでどなたが良いアドバイスを下されば幸いです。

A 回答 (4件)

ケータイ補償サービスかケータイ補償お届けサービス、もしくはAppleCare+に加入しているならば、修理するのが良いと思いますよ。

どの補償プランに加入の場合でも、新品交換は10,000円しません。
ケータイ補償お届けサービスなら5,000円ですし。
どちらも未加入でもdocomoIDがあれば購入後3年間は、部品交換等の修理ならば修理費は上限5000円です。
    • 0

さっき近所の電器屋で、今お持ちのiPhone5を無料でiPhone6Sに交換、とかいうチラシを見ましたよ。

5cが対象かどうかまで細かく見ていませんが、MNPしなくても良さそうだったので、近所の家電量販店などで聞いてみてはいかがでしょうか?
MNPしてもよければ、なんなら今より月々料金が下がるかもしれませんよ。
    • 0

修理に出し、金額を見て考えたら?

• 0

4月まで耐えればいいと思います。

機種は、実際にショップに行って尋ねた方がいいと思います。
    • 0