アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーノスロードスター専門店セレクションというところでロードスターを購入をする予定です。
NA型H8年のSRLTDかH16年NBロードスターSスペシャルのどちらにするか迷っています。
初めてのロードスターなので迷っています。リトラクタブルか否か?どちらにしようか迷っております。純粋にNA型かNB型の何が良いのか教えてください!

「ユーノスロードスターのNA型とNB型どち」の質問画像

A 回答 (2件)

性能、というか自動車的には間違いなくNBです。

NAの方向性をそのままに進化させたという意味です。

無難かどうか?という視点でしたら年式的な面も含めてNBとなります。
ただ両車ともそれなりに古いわけですし、趣味性が第一な車なので単純には割り切れるものでもないでしょう

中古車は出会い、ですしコンディションの良いもの、というのを優先するのがベターだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

真摯な回答ありがとうございます。実車を見に行き最終的な判断は自らの感性にゆだねることにしました!

私もロードスターのファンです!

確かにNA型とNB型どちらにしようかかなり迷いますね!
NA型はリトラクタブルのヘッドライトが魅力的です!
あのヘッドライトを照らした瞬間は感動すら覚えます!現行車ではほとんどリトラはないので、
その当時を知っているおじさま方には熱い視線を浴びます!
特にSRLTDはNAの最終型でいわゆる「さよならリミテッド」ですよね!マニアにはたまらない一台です!個人的にはヌバック調のシートがお気に入りです!!
一方NB型はわりと年式も新しく、走行距離が少ないのが魅力だと思います。ただ、この型にはリトラについていません。NAと比べると比較的手のかからない車となっています。とくに斜め前から見るフロント周りがいいですね!美しいボディラインはやわらかさを感じます!
最後にそれぞれの魅力があるので一概に「こっちがいい!」とは言えません。
この2台の最大の違いは走りとデザインと雰囲気なので、こればっかりは質問者さんの好みで選んでください!としか言えません。ちなみに僕はNA型派です。
でもひとつだけはっきりと言えますが、どちらを選んでも後悔はしないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は私はNAが気になっていました。しかし妻はNBがいいといいます。非常に悩みますね。しかし僕の感性ではNAです。明日店頭に出向き実車を確認して決めたいと思います!ありがとうございました。