プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月29日は「いい肉の日」。頑張ったご褒美に食べたいのは肉料理ですか?魚料理ですか?
(宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定。「いい(11)にく(29)」の語呂合せ。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
☆15周年キャンペーン実施中!
https://oshiete.goo.ne.jp/cp/15anniversary/

教えて!gooにやってもらいたいこと大募集!
回答してくれた方に、もれなくgooポイント100ポイントをプレゼントします!

回答はこちらから↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9117776.html
(11/26~12/15 15時まで)

A 回答 (20件中1~10件)

質問の主旨が「肉」なら、素直に



「頑張ったご褒美に食べたいのは、どんな肉料理ですか?」

で問題なくないですか?
なぜ、「肉」の対抗として「魚」が出てくるのか分からないし、どうして「肉か魚か」という二択になるのかも分からない。

運営としては、質問文なんてテキトーでいいわ、あとは回答者が好きに広げてくれるでしょ、などと思っているのかもしれないですけど、それって回答者に対し失礼ですよね。
    • good
    • 2

フランスのシャラン産の鴨のコンフィを、マイユのマスタードと一緒に頂きたいです。

行きつけのビストロではいつも頂けるので嬉しいです。
    • good
    • 0

コレステロールなどの健康面を考えると、私は魚料理、出来れば「お刺身」の方が良いかと思う次第でございます。

    • good
    • 0

肉!!

    • good
    • 0

魚料理ですね。


カジキのステーキも美味いですし。
年齢を重ねると肉は食べますが、それ程「肉・肉・肉」でもないですし。
    • good
    • 0

肉料理かな。

 牛肉はあまり好きではない、、のですが、おいし~いすき焼きなら食べたいです。
    • good
    • 0

肉料理でしょう。


この前イベリコ豚を食べました。
やはり美味しいです。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

断然肉料理です。

ミディアムのステーキをお腹いっぱい食べてみたいです。
    • good
    • 0

やっぱり肉ですね。

炒め物も好きだし、ステーキもチキンと豚は大好きです。ずっと前に食べたビーフシチューは絶品でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!