プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊活中の主婦です。
今朝高温期14日目で、36.8度台と安定していた基礎体温が36.5度台まで下がりました。
今月もまたリセットか…と思い念のため海外製妊娠検査薬(たぶんワンテストだと思います)を試してみたところ、数分後にうっすら線が出てきました。

この線は妊娠していると思っていいのでしょうか?高温期14日目で薄い陽性では、化学流産では?と不安です。
基礎体温が下がっても妊娠していることはありますか?

いつも測定するとき睡眠時間は5〜6時間が普通だったので、昨晩寝るのが遅く今日の睡眠時間が4時間ないくらいだったのが基礎体温にも影響したのでしょうか?
また検査薬を試した直後は見ていたのですが、判定中先に照準線が出てきたので、諦めて放置していました。再度確認したのは2〜3分以内だったと思います。
また、11/14日にhcg注射5,000単位を打っています。
前周期も打ちましたが、高温期12日目にチェックワンファストを試した際真っ白で陰性だったので、今月高温期14日目の検査薬に注射の影響が出ることはないかなと思っています。

「海外製妊娠検査薬の妊娠判定について」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    画像では灰色になってますが、実際の線はピンク色です。蒸発線は色がつかなかったりグレーだと思っていたのですが、ピンク色の蒸発線も存在するのでしょうか?
    とりあえず、後日他の検査薬でも試してみます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 12:56

A 回答 (2件)

画像を確認しましたが、今回は蒸発線と考えて良いかと思います。

世界最高感度を誇るチェックワンファストで再検査をして、それで陰性なら画像の反応は蒸発線で決定ですね。

14日のHCG5000注射の影響は、22~23日には消えていますので、HCG注射の誤反応ではありません。
この回答への補足あり
    • 0

妊娠してると思って良いとしてもしてなかったら余計落ち込みませんか?

体温が下がってるのに時間が足りてなかったからとこぎつけるのも無理ありますし14日目ならもうちょっと濃く出てもおかしくないような気もしますが。
まぁ生理が来るまではわかりませんけど。
    • 0