アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別で関連した質問をさせて頂いていますが、パソコンのセットアップの際に登録したマイクロソフトアカウントを、officeソフトのインストール時に入力してもサインインができずインストールができません。
このままこのアカウントでサインインする方法が見つからなかった場合、パソコンセットアップの際作成したマイクロソフトアカウントとは別のマイクロソフトアカウントをhotmailかoutlookで新たに作成してofficeをインストールする際に利用しても問題ないでしょうか?
使用していて何か不具合は起こらないでしょうか

A 回答 (3件)

問題ないと言うより、Officeインストール時のMicrosoftアカウントと、OSにサインインするMicrosoftアカウントはべつのものですので、別のアカウントを使用しても問題ありません。



また、Officeをダウンロード購入する時に使用したMicrosoftアカウントはそのOfficeを使う間は変更が不可能などの制限があります。
    • good
    • 2

質問と無関係な事を投稿されると立腹しますよね。



Officeもアプリには違いありませんがストアアプリではありませんし、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\SignIn
に「SignInOptions」というエントリを作成し、値のデータ「3」と設定すればローカルアカウントのみで使用可能です。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は無事同アカウントでサインインすることができました。ローカルアカウントとマイクロソフトアカウントの違いも含めて大変参考になるQ&Aなど教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 13:34

Windows8/8.1はMicrosoftアカウントでサインインしないとストアアプリ等が使用(インストール)できません。

(Officeもアプリ)
ローカルアカウントでサインインしているとMicrosoftアカウントに切替しないと(管理者権限がないため)アプリがインストールできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2015/12/04 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!