プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのモバイルルーター内臓のソフトをインストールしようとしています。
ルーターをパソコンに繋ぎ、(スタート)-((マイ)コンピューター)を選択します、と取説にあるのですが、(スタート)をクリックしてもどこにもマイコンピューターが見当たりません。
今まで使っていたウインXPでは確かマイコンピューターがあったと思うのですが、どのようにすればいいでしょうか。
ちなみにマイコンピューターを選択するとBF-D1専用ランチャーのアイコンが見えて、それをダブルクリックすることで目的のソフトがインストール出来るようなのですが。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

早速の回答ありがとうございます。
    はい、ウインドウズボタンを押したのと同じ画面が出てきます。
    すべてのプログラムも見えますし、右にはコントロールパネルの上にプログラムの表記もされています。そのプログラムをクリックしてもハードディスクCが出てくるだけですが。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 16:09
  • うれしい

koko88okok様
    ウイン7ではマイコンピューターは単なるコンピューターという表示に変わったのですね。
    それで了解できました。ありがとうございました。
    この後の操作が出来なくて色々とやってみていますが。何せ当方80のろーとるでして、なかなか進みません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 20:58
  • うれしい

zircon3様
    ありがとうございます。デスクトップにアイコンが出来ました。
    前の方にも書きましたが、これからです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 21:01
  • うーん・・・

NCP141様
    そうですね。エクスプローラーが起動します。で、ウインドウの左側で(右ではなくて)目的のアイコンを探しましたが何も見えません。
    でもコンピューターの下にネットワークという項目がありました。これをクリックすると右側に5個のアイコンが出てきて、その一つがBF-D1でしたが専用ランチャーとは名前が付いてはいませんでした。試みにダブルクリックしてみましたが何の動きもしてくれませんでした。ランチャーではないのですね。
    さてどうしたものかと。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 21:10
  • うーん・・・

gao57830様
    いえ、ちゃんと在りました。
    で、コンピューターをクリックしても右にはハードディスクcが出るだけでしたし、その下のネットワークをクリックしてもBF-01Dが出るだけでランチャーではないようです。
    しばらくいじってみますが、どうにもならなければドコモに行って見ましょう。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/03 21:18
  • HAPPY

gao57830様
    夜遅くの再度のご指摘有難うございました。
    何分夜遅くのご回答でしかも中古で買ったノートのウイン7のアップデートを自動的に次々とダウンロードしてはインストールしてくれるので、したので、昨夜は手が出せませんでした。
    朝起きて取説の図をよく見るとルーターにはクレードルをつけていません。ランケーブルはクレードルにしかつけられないので、なるほどランケーブルは要らないのだとわかりました。勿論ユーヱスビーケーブルは繋いでありました。
    で、ご指摘のとおりにやり直し、コンピューターをクリックしたら、何と右に目的のランチャーアイコンが見えるではありませんか。それからホイホイと指示通りに操作して、無事に無線でやれるようになりました。本当に有難うございました。これでランケーブルの厄介になれずにすみます。
    今回ご回答いただいた皆さん全員にお礼を申し上げます。おしえてgoo万々歳です。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/04 11:08

A 回答 (6件)

>その下のネットワークをクリックしてもBF-01Dが出るだけ

ルーターとパソコンをLANケーブルで繋いでいませんか?
USBケーブルで繋ぐ必要があります。
この回答への補足あり
    • 0

> (スタート)をクリックしてもどこにもマイコンピューターが見当たりません。

Windows 7 では、「コンピューター」に変更されています。
「スタートメニュー」の右窓の中程にあります。

「Windows7 の設定 - スタート メニュー」
http://www.asahi-net.or.jp/~gx4s-kmgi/oth47.html
「ウイン7ですがマイコンピューターが見当た」の回答画像5
この回答への補足あり
    • 0

ログインし、画面上のウィンドウの無いところで右クリック。

表示されたメニューで「個人設定」を選択。
表示されたウィンドウの左側にあるメニューの「デスクトップアイコンの変更」をクリック。
表示されたダイアログの上部ある「デスクトップアイコン」のところの「コンピュータ」にチェックを入れる。

とりあえずこれでデスクトップに「コンピュータ」のアイコンが出ます。
この回答への補足あり
    • 0

「Windowsキー」と「Eキー」を同時に押すとエクスプローラが起動します

ウインドウの左側でBF-D1専用ランチャーのアイコンを探してみましょう。

※ちなみに内臓じゃなくて内蔵ね。
この回答への補足あり
    • 0

(スタート)-(コンピューター)はありませんか?

もしないのでしたら、(スタート)で右クリックをして
(エクスプローラーを開く)をクリックします。
画面の左側に、「コンピューター」があるはずですので
そこをクリックすると、右側に「BF-01D 専用ランチャー」と
表示されるので、それをダブルクリックすると
目的のランチャーアイコンが表示されるはずです。
この回答への補足あり
    • 0

「コンピューター」ありませんか?

スタートですべてのプログラムは出てくるのでしょうか?
ウィンドーズボタン(左下2番目Ctrlのとなり)を押したら出ませんか?
この回答への補足あり
    • 0