プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かの拍子に
エクセルのスクロールのバーの幅が狭くなってしまいました!!
縦のスクロールバーや横のスクロールバーも・・・。
それに伴い、エクセルのシートの上下の高さも低くなってしまいました!
シートを切り替える時も眼が悪いので若干不便です。

元に戻す方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

画面のプロパティのデザインの商才設定でもスクロールバーのサイズを調整することが出来ます。



以下はWindows XPホームエディションの場合でご説明します。
他のWindowsでも似ていると思います。

1.デスクトップで右クリックをして表示されるショートカットメニューの一番下のプロパティをクリックする。
2.「画面のプロパティ」のダイアログボックスがでたら、「デザイン」タブをクリックします。
3.「詳細設定」のボタンをクリックします。
4.「指定する部分」のドロップダウンリストの中から「スクロールバー」を選択すると、横に表示されているサイズがアクティブ(変更可能状態)になります。
5.後は好みのサイズに数値を変更して終了です。

エクセルのバーの幅となっていますが、他のソフトのスクロールバーも狭くなっているのであれば上記の方法で上手くいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見事、わかりました!
ですが、私に質問してきたかたは、「あるファイルだけ」と言ってたのが気がかりです。。
でも、限りなくこの回答に近いです!
明日仕事場で検証してみます。
とりあえずここで締め切りますね!!!
ありがとうございました!!!!!

お礼日時:2005/06/13 21:40

ディスプレイの下の方に「MENU」って書いてあるボタンがありますので、それを押してあとは +・- キーで調節して下さい。


簡単に直せますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度やってみましたが、色んなメニューが出てきて、よくわかりませんでした^^;
「あるファイルだけ」とのことなのでエクセルかWindows側の設定の問題かもしれません。(すみません。実は私が困ってたわけじゃないので、代理の質問でした)

お礼日時:2005/06/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!