プロが教えるわが家の防犯対策術!

週に1回は必ず食べてしまうメニューってありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

和牛サーロインステーキ200g

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
週に1回、和牛サーロインステーキは羨ましいですね!

お礼日時:2015/12/09 17:02

鳥肝 ビタミンAが豊富。

(食べ過ぎると摂取しすぎになりますが)
肝を油を引かず裏表それぞれ3分くらい焼く。
タレ(砂糖、醤油、オイスターソース)をかけ
さらに2分焼く。タレを絡ませながら。
キャベツ。味の素で焼く焦げ目が付いたら醤油を少し加えて、少ししんなりくらいで
キャベツの上に肝を乗せる。
肝は安売りの時にグラム30円とかで売ってるので一品150円くらいで出来ますよ
是非作ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鳥肝は自分で調理したことないので、是非作ってみたいと思います!

お礼日時:2015/12/09 17:08

焼売(しゅうまい)



そのココロは週毎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!
うまい!笑

お礼日時:2015/12/09 17:08

週1回どころか、ほぼ毎日食べているのは納豆です。


あとは、ほとんど塩を入れない野菜スープを作ってます。
大根、人参、ごぼう、かぼちゃ、さつまいも、大豆、キャベツ、玉ねぎ・・・など数種類の野菜をスープにしています。
あと最近「アヒージョ」を知って、オリーブオイルをわざわざ買って作ります。
週1回程度で丁度いい感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
納豆や野菜の摂取など、健康に気を使ってるのですね!
自宅でアヒージョもオシャレです!

お礼日時:2015/12/09 17:15

ラーメンとカレーです。


このどちらかを毎週食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラーメンとカレーは最強ですね!

お礼日時:2015/12/09 17:16

某特養に勤務の時のメニューですが



昼食が何故か毎週火曜日は「カレー」でした。
入居者様も同じものでした。

施設では365日3食の用意はしないといけないので、
食堂の方々の休みも考えての事なのか、
入居者様の「曜日の感覚」の為だったのかは謎のままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
勤務場所でカレー曜日があったのですね!

お礼日時:2015/12/09 17:21

簡単おうちラーメンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おうちラーメンは自分好みに作れるからいいですね!

お礼日時:2015/12/09 17:25

週1回どころか毎日食べているのが


プリマのまるかじりカルパス。
これ1本でビール2本は飲めます。

ここ3年くらい毎日1本食べています。

あと1日おきくらいに食べるのが
「ロマン亭」の生餃子。
この餃子が旨いんですよ\(^O^)/。

あと最近はカップ麺にこっていて、
ニュータッチの「凄麺」青森、煮干中華そばが旨いです。

後は吉野家の牛丼。
やはり吉野家は一番うまい。
35年食べ続けても飽きない味です。
25歳から食べ続けて現在63歳ですが、
全く飽きませんね。

やはり、昔からある定番商品が飽きなくて旨いです。

そうそう、冬になると、
ロッテの「雪見だいふく」です。
これも30年前から食べ続けています。
どういう訳か冬になると食べたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
長年愛する商品がたくさんあるのですねー!
冬になると「雪見だいふく」が食べたくなる気持ち、分かります!
こたつに入って食べると格別ですね!

お礼日時:2015/12/09 17:30

手造りツマミ、多種あるが自分でビール!と思ったら即冷蔵庫へ行き、あるもので作る。

案外孫にも好評で、最近は少しまとめて作らないとすぐ無くなってしまう。
①角切りチーズのアサツキ和え・・・3ミリ正方形位にチーズを切り、アサツキと醤油少々を混ぜる、グルタミン酸系の調味料を一寸だけ振る、これは意外に旨い、チーズそのものと一味違う処が面白い、少しづつ取る様に爪楊枝を数本添えておく。
②万能葱のシングルグラス・・・ウィスキー用のシングルグラスに塩を五ミリ位敷く、綺麗に切り揃えた万濃葱をギッシリ詰める、時々つまむと箸休め的効果あり。
③炊き立てご飯の一粒種・・・なんだ、というツマミだが炊き立てのタイミングと合えば面白い。小皿に茶さじ一杯位の白飯を盛り、醤油を一たらし、爪楊枝(できれば角切りの黒もじ)を添えるだけ。「一粒づつ取って下さい、不思議な味がします」と一言、大抵の人はその通りにしてくれる。全員が何か一言言うのが面白い、というだけの酒席専用冗談だが、初めて見たよという人も必ず居るから面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いろいろオリジナル案で面白いですね!
①→これは早速作ってみたくなりました!お酒のツマミに最高ですね!
②→シンプルながら、盛り付け具合でオシャレになりますね!
③→確かに見たことないので・・・どんな一言がでるか試してみたくなりますね!

お礼日時:2015/12/09 17:44

鮭と豆腐は毎日たべます。


鮭はタンパク質と、アンチエイジング、抗酸化効果の高いアシタキサンチンと、脳みそと視力に良いDHA摂取のため。
豆腐は、タンパク質とイソフラボン摂取のため。イソフラボンは、女性ホルモンと同じ働きをするので、美肌効果などがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
毎日食べると効果でそうですね!とても参考になります!

お礼日時:2015/12/09 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!