プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近年の中国、韓国、北朝鮮についてどう思われますか?

A 回答 (3件)

中国


大きな小人。

韓国
クレイジー。

北朝鮮
金貧乏神に憑かれてる。
    • good
    • 1

相変わらずの、土人国家で、進化に追い付けない国、反日でお金を求める海賊、盗賊の類い国家その虚しさに気付かないと次に進化しませんね。

文化の積み上げが出来無いと生活は、良くなら無い事に気付き治世を作る為にお金を使わ無いとまともな社会構築が出来ません。
    • good
    • 0

北はいつもの通りとして、今注目しているのは中国の人民元がIMFの国際通貨になったことです。


貿易通貨取り引きとして米ドル支配からの脱却を目指すべく、中国の思惑は叶ったのですが、一方で国際通貨となったということは、中国が行っていた管理変動相場から変動相場に移行することを意味します。市場原理に自ら足を突っ込んだことになります。
ですが中国は元々、様々な面においてリスク管理に甘い国です。
それがどう相場に影響しないとも限りませんから、もし人民元が大暴落でもしたら共産党はひっくり返るかも知れません。
これはある意味「見もの」です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!