アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卒論って教授に相談しに行く人が多いと思いますが、その頻度は人によって違うと思いますが、だいたいどんぐらいでしょう?月に1回行けばいいほうですよね?

A 回答 (6件)

こんにちわ

私の場合ですが、月1~2回くらいでした。
私は書くことを決めたら自分で調べて・・・って書いていきました。で、行き詰まったり、読み返してもどうもおかしい・・・と思ったりしたときに行きましたよ。

卒論大変だと思いますが、頑張ってください☆
    • 0

文系…ですよね?

理系では週間報告をしているところも多いですよ。
私のところでは実験や測定が終わると結果をまとめて報告していたので週に3回以上は相談していました。
そうでなくても助教授が『これはどうなった?』ってよく聞きに来ました。『反応中です』と答えると『まだ終わってないのか!』…(ヲイヲイ、この実験は終了まで1週間かかるんだぞ)なんてこともざらでした。

…とまぁ分野や研究室によってかなり違うので何回が適正なんてことは無いと思いますよ。
でも月1回でいいですよね?ではやる気が無さ過ぎですよ
    • 0

私は理系でしたが、週に2-3回は相談していましたね。

締め切り間際はほとんど毎日だったと思います。
    • 0

以下にもあるように月に1、2回って所だと思います。

毎回、自分はどこまでやったかもしっかりとまとめていき、次にこういうことをしてみようかと思う、またはこれまでやったところでこういうところが不安っていうところを、事前にまとめて行って下さいね。

がんばってください。
    • 0

こんにちは。

うーん、一回方向を決めたらひと段落するまでは相談しないので、2か月に3回くらいでしたかね。

周囲はどうか知りませんが、中にはゼミの報告会まで気にしない奴もいましたね。
そいつは全部で3回くらいだったんじゃないかな。
    • 0

内容や分量などがわからないので難しいですね…。

それでも2週間に一度はチェックもかねて相談に
 いくと思うのですが。ただし私個人の感覚ですよ。

• 0