アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後にクエン酸の粉末を溶かして飲みました
すると長年軟便だったのがすぐに治りました
医学的な説明を出来る方おられましたら
回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

うーん、医学的に説明しろと言われても・・・摂取し過ぎると下痢になるので・・・


あくまでも仮説ですよ、今まで胃の消化機能に問題があって胃での消化があまりうまくいってなかったところに
クエン酸を摂取した事により、胃酸の分泌が促進され、胃での消化が正常にできるようになった結果・・・かなあ~
仮説としては弱いですね、参考程度にして下さい。
クエン酸摂取で軟便が改善されたのであれば、それは良い事だと思います、疲労回復にも良いですしね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
摂取し過ぎると下痢になるのですねー
参考になります

お礼日時:2015/12/06 04:38

プラシーボ効果

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホか

お礼日時:2015/12/05 18:01

水分補給したことで便が柔らかくなった。


クエン酸は水を飲むためのきっかけになった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軟便とは便が柔らかすぎたということです
クエン酸を飲むことで通常の固さになったのです

お礼日時:2015/12/05 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!