プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneに一眼レフカメラの望遠レンズを固定させて使えないかなと考えております。
本気のカメラマンの方からは怒られそうですが、とりあえず望遠できれば良いかなぐらいに考えています。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-CAM005
このiphone用望遠レンズの先端の大きさが30mmなので、その先に一眼レフカメラの望遠レンズを付けたいです。

今回は、割安な望遠レンズのメーカーを教えていただきたいです。
中古で購入する予定ですが、eosとかnikonとかはメジャーなので割高なのかなと素人考えてで思っています。
それ以外のメーカーのものは知らないので、中古購入時に割安な望遠レンズメーカーを教えて下さい。

取付方法は現在考え中です。もし、良い方法ご存知のかたいらっしゃれば同時にお願いします。

A 回答 (2件)

無理です。


テレコンバーションレンズは無焦点系レンズ。
早い話が、双眼鏡を覗くような原理で被写体を拡大する仕組み。

一方、一眼レフ等の交換レンズは焦点系レンズ。
ゆえに使えないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですとー!
買う前でよかったー。

お礼日時:2015/12/07 18:49

望遠レンズを使って、iphoneで撮影するのはまず無理です。

できないこともないですが、大変だし手軽な撮影にはなりませんよ。安いデジカメを買う方が現実的で持ち運びも楽です。何を写される予定かわかりませんが、望遠レンズ、缶ビールくらいの大きさがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/07 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!