アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラス(アクリル板)の入っている額(絵画、写真等)を正面からきれいに撮りたいのですが、よい方法を教えてください。

A 回答 (6件)

写り込みが入らない位置に照明を移動させ、他の写り込む物に黒い


布を掛けて下さい。
またはシフトレンズを使用し正面から僅かに外れた位置から撮影して下さい。
または正面から外れて撮影し台形になっている画像を加工ソフトで
修正すると言う手もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になります。tryしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 11:47

参考までに・・・


http://www.angproject.com/satuei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/06 11:49

それぐらいは取り外して撮影しましょうよ。


取り付け、取り外しの手間を惜しむばっかりに
撮影中にストレスを感じるなんてナンセンス!
手間を惜しむと良い写真は撮れないですよ?
    • good
    • 1

他の方のレス以外に、


映り込む方(カメラと自分の姿など)をレンズの出るところだけ切り抜いて、黒紙で覆ってしまうという手もあります。

修正ソフトをお持ちならもう一つの方法
正面を避けて斜横から撮影してソフトでパースを補正します。この場合もガラス面に映り込むところを黒紙で覆います。

どちらの方法にしても映り込む側を暗くすること。
    • good
    • 0

無反射ガラスという製品もあります



偏光レンズを使うほうが簡単ではありますが、参考まで。

参考URL:http://g-tonya.com/order/syurui/nongurea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ただ、ガラスを替えるわけにいかないものですから・・・。

お礼日時:2009/01/06 11:44

偏光フィルターで解決するかもしれませんが、


光源(ライティング)の位置により、どうしようも無い事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/06 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!