アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニット帽は、小顔の人は似あいますね。
顔、大きい人は被らない方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



大きめのポンポンがついていたり、
再度に大きなバックルやお花などのモチーフがついているもの、
または、全体的に色柄が入っているものがおススメです。

いずれも、頭の大きさから目線を外してくれる効果があります^^

あとは、ニット帽のかぶり方でしょうね…。
結構、かぶり方が下手で失敗している方も多いです。

髪の毛の見せ方だけでもかなり印象が変わります。

女性なら、大ぶりのアクセサリーなどをつけるなどして
さらに目線を逸らせる方法もあります。

ひとまず、
試着する時に、ぱさっとかぶって終わるのではなく、
いろいろ、角度を変えてみたり、
髪の出し方をあれこれ工夫したりをやってみないことには
一向に自分に合うかぶり方がわからないです…^^;

なんなら、おしゃれなスタッフさんに、
かぶり方を教えてもらうのもおすすめですよ!

帽子は、見た目と、実際にかぶってみるのとでは
印象がかなり違うので、
自分では似合わないと思っても、以外と合う場合も多いですから。


なお、簡単なポイントは、
眉尻〜耳周辺の髪は出す。
(耳周辺の髪の見せ具合でかなり違います。)

かぶったら、後頭部の下(首のうしろ辺り)で
帽子を下げるようにひっぱる。
(帽子の重心を後ろにもっていくと、頭の形がきれいに見えます^v^。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度カットに行ったとき、ニット帽を持参して、アドバイスしてもらいます。
上記はかなり参考になり、ニット帽を被りたくなりました(^-^;
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/08 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!