プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

吉野家が、牛丼を3カ月食べ続けた研究結果を公表。あなたが牛丼を食べるのはどれくらいの頻度ですか?
参考URL:牛丼3カ月食べ続けたら 研究結果
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/ASH …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (9件)

年に1度あるかないか

    • good
    • 1

平均で言えば、月1~3回。


多い月で7~10だが、
0の月もある。

バラつく理由は、時間帯。
多いのが「朝」次いで「夕」。
比率は7対3、故に「昼」は0。

バイク通勤なので、朝飯代わりに
立ち寄ることがどうしても多くなる。
なので注文も 朝食7:3大盛り。

こんなところで、如何でしょうか。
    • good
    • 0

私(60台)は月1~2回です。


本当は毎週食べたいですが、血糖値が高いので。
牛丼は糖質が並でも100gあるから、危険。

膵臓の元気な、若い人はいいですが、中高年は要注意。

知らずに食べ続けると確実に糖尿になります。

余談ですが、やはり吉野家が一番旨い。
すき屋、松屋はいまいち。
吉野家は30年前からお世話になっています。
若い時は大盛りでしたが、
最近は並みでもきつい。

吉野家のお金を席で払うシステムが好きです。
諸外国でもレストランは、
席で会計をします。

すき屋の食後の会計をレジでするのは味気ない。
松屋の自販機も嫌です。
    • good
    • 3

吉野家の牛丼食べると胃がもたれる。

松屋の牛丼は胃がもたれない。どっちが本物なんだろうか。
    • good
    • 1

10年に1回。

    • good
    • 1

週一ぐらいだけど、仕事で忙しい時は同一日に昼も夜も!ってことがある。


牛丼を食べ続けた研究に関しては、いつもサラダを注文するから
不健康とは思っていません、といいたいところだが、ほどほどの量ならいいと思う。
    • good
    • 1

最近、アメリカやオーストラリアの牛肉には、多量のホルモン剤が投与されているとのことで、あのロシアでさへ輸入を禁じたとか。

三か月間牛丼を食べた方に、健康上の問題が起こらない事を祈るのみです。
    • good
    • 1

吉野家の牛丼を食べるのは月2~3回。


ここ数年は1回あるかどうかだった。
理由は美味くないから・・・。

以前は独特の味付けが魅力だったけど、びっくりするほど不味くなった。
最近はまともになってはきたものの」、以前の味とは違う。

身体に悪いといっても、メタボや体脂肪率ではなく、
合成調味料や牛肉そのものが気になってたので、自分としては的外れな結果。

メタボや体脂肪率に影響しないというのは、ただ肉の量が少ないだけじゃないのか。
他店の牛丼には問題があるのか?ないのか。。
    • good
    • 1

松屋で週一、旧牛めし290円だな。

「吉野家が、牛丼を3カ月食べ続けた研究結果」の回答画像9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!