プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チーズ牛丼(チーズぎゅうどん)とは、いわゆる「オタク」「陰キャ」「ネクラ」と呼ばれる層に対する揶揄として用いられるインターネットスラングである
らしいです。

実態として、チーズ牛丼を食べる人は、本当に根暗でしょうか?


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%BC …

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

チーズ牛丼しか食べないですけど、わたしはインキャです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「えっ」みたいな反応で一瞬でも箸が止まれば本物かも知れませんね。

「陰キャ」ということで、店員、客の注目の的になること間違いないでしょうね。スター誕生です。笑。

お礼日時:2021/10/26 18:41

誰かが最初にイメージして発言したことを全体に当てはめてるだけなので、そうでは無いと思いますね。


たとえば。〇〇ナンバーの運転は荒い!
という人はその運転をたまたま目撃したか、誰かの受け売りが殆どで、〇〇走り、という似たような悪い交通マナーは名前だけ違って全国の各地にあるもんです。
要は言ったもん勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、確かに一理ある気もします。
「三色チーズ牛丼の特盛に温玉付き」
とか、メンドクサイものは注文しない気がします。笑。

お礼日時:2021/10/26 18:54

大好物

「チーズ牛丼を食べる人は根暗か?」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当、、「オタク」「陰キャ」「ネクラ」ですね。
ヤバイ、、です。

お礼日時:2021/10/26 18:51

真偽の程はともかくこれは面白いこじつけですね。


早速今晩にでも頼んでみようかと思います。店員さんの「チーズ牛丼、入りました!」の声にお客さん達が「えっ」みたいな反応で一瞬でも箸が止まれば本物かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「三色チーズ牛丼の特盛に温玉付き」でのご注文をお薦めします。反応が知りたいです。笑。

https://wikiwiki.jp/livejupiter/%E4%B8%89%E8%89% …

お礼日時:2021/10/26 18:49

その様な身勝手な思い込みを信じる方がネクラかと。



では全国のオタクやネクラはチーズ牛丼が好きなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>では全国のオタクやネクラはチーズ牛丼が好きなのでしょうか?

多分、この結論は、すき屋の店員の全国大会か、地区大会とかで、店員どうしで「チーズ牛丼を食べる人=根暗」だと確認されたことではないでしょうか?
知らないですが、、笑。

お礼日時:2021/10/26 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!