アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から発売された豚丼ですが、実はわけあって2月中に試験店舗で食べたことがあります。そのときには「つゆだく」って言ったら「つゆだく」にしてくれましたが、全店販売開始後、「つゆだく」って言ったら「つゆだくは出来ないんですよ」って断られました。全店舗「つゆだく」は駄目なんでしょうか?

ちなみに松屋の「豚めし」、すき家の「豚丼(トンドン)」は「つゆだく」「ねぎだく」できます。

A 回答 (6件)

多分その店員、つゆだく嫌いなんでは??


他の店では出切ると思います。

本当に出来ないのならいつもつゆだく気味の店に行くとか…。
私はそんなパラダイス店(人によっては迷惑)を見つけました♪

最近はネギも多いので、つゆ&ねぎ沢山派の私としては最強に幸せ。しかも豚肉の方が牛肉より好き。このまま続け~と願います。少数派でしょうが^^;
    • good
    • 0

吉牛で豚丼のつゆだくできますよ。


昨日、実証済みです。
ただ「からく(しょっぱく)なりますけどよろしいですか?」と聞かれました。
質問者さんが店員さんに断られたのも上記のような理由なんでしょうかね。
    • good
    • 0

私は出来ないと聞いたことがあります。

逆に出来ることもあるということを初めて聞きました。

なぜ出来ないかは公式発表しているのを見たことはありませんが、正直なところ豚丼は始まったばかりのメニューで色々試行錯誤があるんだと思います。まだ豚丼用のつゆも牛丼の時のように余るほど大量に作っていないのでしょう。特に今250円セールをしていますので、余計なところで消費してしまうと後に関わるのではないでしょうか?特盛りもありませんしね。
ただもし牛丼と全く同じつゆを使っているのなら理由はわかりません。
    • good
    • 0

つゆだくはできますよ!!吉野やで働いているので!!でも、ねぎぬきやなぎだくはできないですよ。


なぜなら豚丼はごぼうなどいろいろな野菜がはいってるので大変だからです!!
    • good
    • 3

こんばんわ。


昨日、目黒店で隣の客が「豚丼 並 つゆだく」をオーダーしていました。
だから、つゆだくOKでしょう。

僕はごぼうが、味的にあわないと感じたので、もう食べません。
    • good
    • 1

2店舗で豚丼食べてきました。


「つゆだく」でお願いしましたが、1店舗は断られました。
もう1店舗では「つゆだくにすると、塩辛くなっちゃいます。豚肉の臭みをとるために、味を濃くつけてるんですよ。」と言われました。「それでもいいです。」と言ったら、やってもらえましたよ。
牛丼の時につゆだくにしていたので、私は多少味が濃くてもつゆだくの方が美味しいと思いましたね。でも、自分が東北人(東北地方は味が濃いことで有名)だからかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。先日吉野家で「つゆだく」って言ってみたら、「つゆだく」にしてもらえました。店員に聞いてみたところによると販売当初は断っていたとのことです。

お礼日時:2004/03/15 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!