アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、中学校で調理実習しました。
その時に僕が、お茶碗に米粒を4個くらい残しただけなのにお前食べ方汚!とか言われました。他は、さつま汁の汁をちょっと残しただけなのに言われます。

これって、汚いですか?

A 回答 (7件)

そんなことない!

    • good
    • 0

日本の習慣ですね。

特に自分は農家で育ったから米粒一つにしても食べる時の作法とか厳しく言われて育ちましたから。その方も親から躾されたんでしょうから気にしないで下さいね。
    • good
    • 0

まぁ、そのくらいなら・・・。

でも世の中には「お米は一粒も無駄にしてはいけない」「出されたものは綺麗全部食べるべし」と考える人が多いです。なのでなるべく一粒残らず食べた方がいいですよ。
    • good
    • 0

余程の事が無い限り、ご飯粒は一粒も残さないのが普通



汁をチョット残すのも意味無し
    • good
    • 1

茶碗だろうと丼だろうとさすがに4粒も残したらそう言われても仕方ないですし、言われて直す機会を得たことを感謝してもいいくらいです。


そういうのって本人のマナーだけでなく、親の教育を疑われるんです。
    • good
    • 1

何かにつけて、こじつけであっても悪口を言いたかったんでしょう。

    • good
    • 0

「食べ方」なので、あるいは食事中の態度のことを言われたかもしれません。



そうでないとしたら、まあ、ごはん粒とさつま汁を残したことを総合して言われたのかも。

何にしても、残してしまったことは確かなので、文句は言えないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!