プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな待ち時間がありますね。
病院の待合室、携帯ショップ、銀行や郵便局、市役所の窓口、カー用品ショップ・・・
遊園地アトラクションの待ち時間、昼食時の定食屋というのもありますね。

そこで、皆さんができれば待ちたくない「待ち時間」と言ったら何ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

風雪雨で、川沿いのバス停でしょう。


しかも、バスが遅れていて、一人待たされている時。
もぅ、最悪!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありますね!
長々と待っていたにも関わらず、そのバスがすでに満員だと停車して人を乗せずに通り過ぎますからね。
雨風でバスが遅れる・・・せめてバス停に、小さくてもいいので「待ち合いBOX」程度は欲しいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 00:56

私は今病気で通院中なのでそこはやはり病院の待合室ですね!w

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
待合室は、もう少し何とかならないかと思う位待つことがあります。
定期的に歯科医に通っていますが、予約していても順番が来ませんからね。困ります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 00:49

調剤薬局での薬を受け取るまでの時間です。


調合するような薬ならわかるんですが、そのまま渡すような薬の場合、なんでそんな時間かかるのと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方箋ですか。
窓口の向こうでいろいろやっているのでしょうかね。
間違いがあってはいけないので、二重三重の確認をしているのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 00:58

病院でも特に耳鼻咽喉科



そこいらに風邪の菌が飛び散ってそうだし、子供の泣き声がうるさい

私の通っている耳鼻咽喉科は異常だと思います

他の病院はそんなことないんですけどね

歯医者なんて子供が泣くはずなのに、子供に会ったことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、待ちたくないというのはそういう理由なんですね。
以前仕事関係で医師と話をすることになって、そのために待合室で待っていたら、明らかに頬が膨らんだ男の子がやってきて、“おたふく?”と思ったことがあります。
翌日から出張だったので、早くお呼びがかからないかなぁーと思ってましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 01:02

相手の怠慢や考えの浅さからくる待ち時間。



ATMなら並んでる間に通帳やカードを出しておかない。作業終えても延々とATMの前に陣取って物をしまい込んだりする。
駅の券売機とか、バスから降りる時も、それまた事前に小銭やらプリペイドカードやらを用意しておかない。いくらかかるかの確認をしていない。

車の運転してる時も、右折したがってる車を先に行かせてやればいいのにと思う場面がたくさんあります。


今そこでなくてもできることと、今そこでないとできないことの見極めができていない。
自分が1秒待つだけで10人が10分短縮できるとしても、自分を優先する。

自己中なんじゃなく天然だったりするから厄介なんですよね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
ATMや券売機、ありますね。
目の前に来てからおもむろに鞄から財布を取り出したり、終わってからしまうまでその場を離れなかったり・・・
>右折したがってる車を先に行かせてやればいいのに
うしろに行列ができますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 01:05

体調が悪くて仕事休むという連絡するとき、上司が出るまでの待ち時間が辛いです。


上司が出てすぐ話ができるよう意識レベルを高く保つのって物凄くしんどいです。
移動中で繋がらないなんてこともよくあるし。

メールやSMSで連絡って別にいいと思うんですけどね…。
「あっそう、お大事に」という返事だけでは済まない事態ならそのとき折り返し電話すればいい。
そうして合理的に連絡済ませて少しでも早く長く寝させてもらえればそれだけ早く回復して仕事に復帰できるんだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールだったら簡単ですけど、本来やるべきことができない状態を伝えるわけですから、やっぱり電話なのでしょうね。
そのモチベーションを維持する大変さはよく分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 15:11

行列作って飲食店に並ぶ事。

だから、絶対予約します。
病院とかはある程度覚悟してるし、座れるからいいんです。
予定外、予想外の待ち時間はイヤです(>_<)
飛行機の出発が、トラブルで遅れて空港で6時間待たされたり、乗っている電車が、事故などで停車して数時間待たされた事もあります。
全く時間が無駄になるしイライラするし、1番イヤです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予定外、予想外の待ち時間
なるほど、それありますね。
人身事故で電車が止まってしまった時に、振替輸送で行った方が早いのか、待っていたら復旧するのか・・・判断がつかずに待つ状態はイライラします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 15:13

タッチの差で行ってしまったエレベータ。


そんでもって、次に来たのが満員だったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありそうなことですね。
上階が飲食フロアだったりすると、下の階で開いても乗れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 15:19

病院です。

具合が悪い時に行くのが病院なのに、とにかくその体調で待ち時間が長いのはとても辛いですし、待合室で風邪やインフルエンザなどがうつるリスクもありますから、嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、病院もサービス業に徹すれば、患者(お客)を無碍にすることはできないはずですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 15:21

別の意味で「待ちたくない!」


トイレの長い行列に並ぶ時。
待ちたくない!!
今すぐにでも駆け込みたい!
小ではなく大の時は、冷や汗もの。
早く!あの扉を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、この待ち時間は長く感じます。
他を探した方が早いかな・・・なんて思ったりもします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/13 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!