プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白煙をモウモウと焚き、長時間走ればエンジンが掛からない様になった。軽トラがオイル添加剤が一年間使用で効果が出てきたのですか、治ったおですが・・・

A 回答 (3件)

白煙をモウモウと焚き、長時間走ればエンジンが掛からない様になった??

「オイル上がり」とは別に冷却水が燃焼室に漏れてきてるかもしれません。
エンジンにとっては末期症状と言えます。
添加剤によって一時的に好転したようですが実際には直ってません。
添加剤の多くは「増粘材」でありオイルの機能を一時的に復活させることはできます。
しかし金属にできた傷や隙間を修復する効果は全くありません。
直ちに修理工場に持ち込んでエンジンの分解点検と修理を行ってください。
    • 0

白煙がほぼ止まっているのなら、使っている添加剤のシール効果のせいだと思います。

ただ、機械的に「直った」訳ではありませんので、添加剤の継続使用を止めると再発するでしょうね。
    • 0

白煙が止まれば 改善されたと言う事でしょう

ワコーズ フォーアビークル フォーアRVや オメガの水あめみたいな添加剤は、効果が高く シリンダー密閉度を上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。仲の良い自動車屋に勧められワコーズをオイルと一緒に入れていました