プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カワサキのGPX250Rに乗っています。
今日、4ヶ月半ぶりにエンジンをかけました。
バッテリーは死んでいたので、家にある車から電気をとってエンジンをかけました。

しばらくセルを回しているとエンジンがかかったのですが、とにかく排気ガスの煙が凄いのです。

白い煙がモクモクでてきて、あまりに臭いのでいったんエンジンを切ったのですが、しばらくマフラーから煙が出続けていました。
そして、押しがけで再びエンジンをかけて、試運転をしてきました。
アイドリングも安定しており、吹け上がりも問題ありませんでした。

久しぶりにエンジンをかけると凄い煙が出るものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやぁ、懐かしいですね、GPX250R!


若いときに乗ってましたよ!
低速トルクはそれほどないものの、よく伸びるエンジンと、当時としては出来の良いシャシーでかなり楽しみました!
長く止めていたときは、不燃ガスや、埃なんかが燃えてしまい、かなりの白煙を出すことはありますね。
アイドルも安定しているし、走行にも問題ないのであれば、大丈夫でしょう!
しばらく走らせると、白煙を上げなくなってくるならOKですよ!
出来るだけ間を空けず、乗ってやりましょう。
長く停止していたので、オイル交換はしておいたほうがいいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試運転の後は、比較的マシになっていたと思います。
それでも、普通よりは臭かったですけど…。
今度オイルを交換してあげようと思います。

お礼日時:2007/05/13 08:06

ガソリンが古くなると、煙が凄いです。



キャブとタンクのガソリンを廃棄したほうが、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タンク内部が錆びないようにガソリンを満タンにしちゃってるんです。
今後さらに古くなっていきますね。

お礼日時:2007/05/13 08:00

その白い煙がオイルの燃えた匂いがしていたらオイル下がりの可能性がありますが、


オイルの匂いがしなければ、ただの不完全燃焼の煙だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オイルの燃えた臭いですか…。
その臭いを嗅いだことがないので分からないのですが、普通の排気ガスの臭いの濃いのだったと思います。
でも、オイルゲージのオイルが前より減っていた様な…。

お礼日時:2007/05/13 08:03

まぁそういうこともありますよ。


良くあることです。
珍しくありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
良くあることですか、安心しました。

お礼日時:2007/05/13 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています