アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日の夜に右の歯が痛み出したのですが、ブリッジしている部分を含め3本程全て痛く感じます。
昨夜から顎の辺りから腫れだし引っ張られる様な感覚がある程腫れてしまいました。

下唇の歯にあたる部分に水膨れのような腫れも出てきました。
昨夜は軽い微熱も、出たのですがどんな病状が考えられますか?

すぐに歯医者に行きたいのですが、1人勤務で代わりの人を見つけられなく仕事がすぐに休めません。

痛み止め(ロキソニンS)も全く効かず、腫れた部分に冷えピタをも貼っていますが、何か痛みを緩和させる方法が他にもあるのでしょうか?

わかりにくい説明ですみません。

A 回答 (4件)

http://www.geocities.jp/x_meishu/hideyuki.html
あらゆる病気の原因だそ
    • good
    • 0

その痛みは 使いすぎで ブリッジの固定歯に負担がかかり過ぎた のが、原因でしょうね。



ロキソニンは鎮痛剤では中程度 ですので、1回2錠 は問題有りませんが、消火器官を痛めますので、必ず、ムコスタなどの粘膜保護薬を同時に服用して下さい。

それでもダメな場合は、ボルタレン、インテバンなどの鎮痛剤が有りますが、医師の処方箋が必要ですので、なるべく早くに 歯科を受診して下さい。

おだいじに。
    • good
    • 1

年末年始にかかる前に至急対処しないと。

ガン!と痛みが襲ってきたら仕事どころじゃないですよ。
なんの仕事してるか知りませんが、雇用主にいって歯科に飛び込みましょう。
    • good
    • 0

噛み合わせは寝不足や疲れなどで変わりますので、噛み合わせの当たりが強すぎて痛みが出ているだけなのか、ブリッジをかけている歯に病巣があるのか・・・主治医に電話して事情説明したら何か打開策を教えてくれるかな?とも思ったのですが、恐らく「診てみないとわからないから早めに来院して欲しい」と言われるだけな気がしました。



なににせよ、歯は自己治癒しないので、できるだけ早く歯科にかかることを薦めます。


薬局で売ってるロキソニンSは処方箋で出されるロキソニンと同じなので、注意書きには1回1錠とありますが、痛み炎症が強い場合は大人なら2錠服用しても大丈夫です。
実際に以前勤めていた歯科でも奥歯の抜歯等の痛み炎症が強く出ることが予想される際には1回2錠の頓服で薬を出していました。
あくまでも医師の見解ではないので、服用は自己責任になります。

あと、冷やす事も場合によっては良くないと先生に聞きました。
ご参考までに・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!