dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルナルナ使用でルナルナでの今月の
生理予定日は12月12日だったのですが
まだ生理がきません。
ルナルナでは生理予定日マークが4日
つきますが、12日〜15日までマークが
ついています。
先月の生理は11月13日スタート
18日に終わりました。
排卵日予定は28日で
行為は25、27、29日です。
基礎体温は一切測ってません。
いつもは避妊(ゴム装着外だし)
してるのですがその日はゴムなし
早めに外だしでした。。
自分が悪いのは分かっていますが、
私は妊娠希望ではありません。
不安でたまらず、14日夕方に
市販の生理予定日一週間後からの
Pチェック?ピンクの箱のをしましたが陰性。
予定日一週間後ではないので
そこからまた色々と調べて
生理予定日当日から使えるチェックワンファストを同じく14日の夜使ったところ
陰性でした。
生理予定日は12日だったので予定日から2日過ぎて14日にチェックワンファストで
陰性だったということは妊娠は
ほぼしてないってことですよね??
掲示板など見てると陰性から陽性になったと
いう方が結構いらしたので不安で。。。
望まないのなら避妊をしっかりしろと
お叱りを受ける内容なのは分かりますが
詳しい方いましたら教えてください。
お願いします。。。
ちなみに生理前にくる腹痛や胸のはりはあります。

A 回答 (4件)

妊娠はしていません。

チェックワンファストは世界でもトップレベルの感度と精度を持つ早期妊娠検査薬です。

生理予定日当日から使用可能な商品ですが、別の言い方では対象となる性行為の14日後から使用可能な商品とも言えます。

よって14日の夕方にファストで陰性が出たという事は、14日間遡って11月30日までの性行為での妊娠が否定されますので、貴女の場合は最終性行為が29日なので、妊娠が否定されるのです。

女性の体はデリケートですので、心身的なストレス・過度の疲労・極端なダイエット・環境面の大きな変化などによって、生理が遅れる事は多々ありますよ。

今後も性交をするのであれば、ルナルナだけではなくて、基礎体温測定までしっかりとして、自身の排卵日をキチンと把握して自己管理するようにしましょう。
    • 0

ルナルナは単に日数計算してるだけで、あなたの身体的状況は考慮しませんから

生理日がおかしくなる事はあります

>生理予定日は12日だったので予定日から2日過ぎて14日にチェックワンファストで
>陰性だったということは妊娠は
>ほぼしてないってことですよね??

若い人は、生理日が安定しないので、生理日を元にした計算やチェックでは反応が出ない場合がありますので
性行為をした日から3週間を過ぎてからチェックしましょう
    • 0

排卵予定日の前後に避妊してなきゃ、ルナルナなんて意味ないよ。

そこだけの危険日を避ける為に、ルナルナは排卵日から生理予定日を計算しているんだから。

で、妊娠検査薬は正確です。チェックワンファストは特にね。個人で判定できる検査薬なのだから、妊娠を嘘ついたら大事。
掲示板の人達が陰性から陽性になったのは、妊娠結果ばっかり気にして掲示板に張り付いているので、フライング検査ばかりしているから。反応しない期間に検査したって正確な検査はできない。
今回の貴女は妊娠していません。

でも、排卵日予定は28日で行為は25、27、29日に生でしてたら、いつでも妊娠します。それで1年間妊娠しなかったら逆に不妊を疑うレベルの危険行為。
排卵日前後のSEXを避けたら、避妊しなくても妊娠しないのです。排卵日が前後するリスクはありますが。

妊娠を望まず、ルナルナを利用するなら、カレンダーに表示されている事は自分がコントロールしてください。
    • 0

ルナルナを使うことは否定しませんが、計算機で測ったようには生理は来ませんよ。

毎回1日もずれることなく生理が来る人の方が稀ですし、体調や環境の変化でも生理はずれます。
もう少し様子を見るしかないかと思います。
行為から3週間以上経ってもなお生理が来ないならば、もう一度妊娠検査薬で確認してみることですね。
    • 0