プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝のdynabook A8/520PMEを購入しました(1年くらい前です)。
プレインストールOSはWinXP Home Editionなのですが、
今回開発の都合上、Win2Kを再インストールしました。
(私が開発をするのではなく、うちの会社の人が開発で必要なため、ド素人の私がPCの設定を行っている状態です)

OSのインストールがうまくいったので、ディスプレイドライバーをいれようと思ったのですが、当機種でWin2K対応のドライバーはないという返事をサポートセンターからの回答でした。
サポートセンターの方が言うのですから、ドライバーはないのは確実ですが、何とか解像度を上げるために互換性のあるディスプレイドライバーをインストールしたいと思っています(サポートセンターに互換性のあるドライバーについてたずねましたが、互換性のあるドライバーはないという返事でした)。
何かいい方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

メーカーの東芝がないというならないのではないでしょうか。

残るのは搭載のグラフィックチップセットを調べて、それ用の他メーカーが提供しているデバイスドライバーを当りかまわずひとつひとつ確認して行く手が残されています。

当方上記のようなことは趣味でやっているのですが、会社は別です。その人件費を考えると、Win2Kの中古パソコンを購入したほうが遥かに、遥かに、遥かに、安上がりと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

零細企業なもので、できる人ができうる限りのことをやらなきゃいけない状態なんですよ。。。
とりあえずこの件については解決を見ました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/03 14:54

dynabook A8/520PMEという型番は探せなかったんですが、


A8/420CMEモデルはIntelの852GMチップセット内蔵ビデオで動作しているので似たような構成だと思います、
マニュアルやカタログのスペックシートでチップセットを確認して、
チップセットメーカーやビデオチップメーカーからドライバを探してみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどおり、852GMチップセット内蔵のドライバーをインストールしたらうまくいきました。
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/03 14:52

A8/520PMEという機種が見つかりませんでした。

なので、dynabook A8/420CMEと同等ということで話を
進めさせていただきます。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030609a8 …

仕様を見ますと、グラフィックアクセラレーターがIntel 852GMチップセット(チップセットに内蔵)と
なっています。

チップセットに内蔵されていますね。
http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/8 …
ここにあるドライバーを使用すれば良いと思います。


ただし、あくまで同じ仕様であることが前提なので、違う場合はほかのものを使わなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記のサイトからダウンロード⇒インストール⇒リブートしたら、
うまくいきました。
助かりました。

お礼日時:2004/07/03 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!