アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど、網膜剥離で硝子体手術をするかもしれないのですが、その後2週間くらいうつ伏せを経験するのですが、実際体験されたかたその間飲食や買い物などうつむいたまますることは、可能なのでしょうか?
じつは、入院ができないらしく、近くのホテルに泊まり生活することになりそうなのですかが、その間付き添いがつけられそうになく、買い物などすべて一人でやらなくてはいけなくなりそうです
実際体験されたかた、そういった生活は、ひとりで可能なのでしょうか?
また、看護士などに、見てもらうことは少ないのですが、うつ伏せ体位は自己管理で
苦労することはないのでしょうか?

A 回答 (1件)

網膜剥離で手術をした際は入院することが殆どと思います。

。入院できない理由は何でしょうか。術後の安静が絶対必要で術後の病状に影響します。入院できる病院に行ったほうが良いと思います。うつぶせの姿勢のまま眠らなけらればならないため病院にはうつぶせのためのグッズが色々あります。入院ができる病院へ行きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大学病院等は入院となるようですが、最近では日帰りで硝子体手術等行い近くのホテルで宿泊し
通院することもあるようです。
自分の行きたい病院で入院設備があるところもあるのですが
遠いので悩んでいます。